search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ゴチ』に“ヤラセ”指摘 旧メンバーの中条あやみ登場で「出来レース」疑いの声

『ゴチ』に“ヤラセ”指摘 旧メンバーの中条あやみ登場で「出来レース」疑いの声

pic pic

中条あやみ

 中条あやみが、20日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に久しぶりの出演を果たしたのだが、まさかのバッドエンドにネットでは「やらせ」を疑う声が噴出している。
 
 この日は、北村匠海、今田美桜を迎えて「ゴチになります!」が行われていた。その途中、「おみや代」の代金や支払う人などを決める巨大スロットが登場。羽鳥慎一が「こちらの方にスロットを回していただきたいと思います」と告げると、中条が、伝説のディスコ「ジュリアナ東京」で見られたような派手な手の動きをしながら、ご機嫌でやってきた。

 2021年末で「ゴチ」を卒業した彼女だったが、「クビになったんですけど、ネチっこく戻ってきました」と、“凱旋”の喜びを吐露。だがこの後、「ゴチ」本編には参戦することなく、「ピタリ賞」は誰なのか、いつも羽鳥が煽っているように「なんと、なんと、なんと!出ませんでした~」と盛り上げたり、今回のバトルの順位に興奮していた。

 >>「ぐるナイ」20年SP、モザイク処理が一切なく話題に 慕われていた「ゴチのお母さん」がクビになった背景は<<

 だが、それから20分過ぎ、「おみや代」を支払うメンバー候補の中に、中条も入っていることを知った本人は「え?私?なんで?」「全然聞いてなかった…」とショックを隠しきれず。「3位と5位が支払い」「それ以外がお支払い」「中条が支払う」という3つのパネルが入っていたスロットを「払いたくないよ」と言いながら、手動で回し始めた。

 何回転かしたのち、スロットの真ん中に来たのは、皮肉にも「中条が支払う」と書かれたパネル。これに彼女は崩れ落ち、また立ち上がると、「なんでよー!!」と悲鳴。総額7万2576円を、今回の「ゴチ」とは全く関係がないにも関わらず、支払うハメに。

 ネットではこの悲劇に「かわいそう」「出ない方が良かったのでは」「これのためにきたの?」と同情する声が。だが、不自然な止まり方に「このルーレット怪しい」「仕込みだろこれ」「出来レース」「ルーレット細工有りやな」「やらせじゃね?中条に止まるように設定してるやん」といった疑念が。さらには「仕込みだとしても金払って帰されるってどうなんよ」とドン引きするユーザーもいた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ