search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『まつもtoなかい』初回にいきなり〝切り札〟を投入、今後SMAPの再集結は実現する?

『まつもtoなかい』初回にいきなり〝切り札〟を投入、今後SMAPの再集結は実現する?

pic pic

香取慎吾

 ダウンタウン・松本人志と元SMAPの中居正広がMCを務めるフジテレビ系新番組「まつもtoなかい」の30日放送初回ゲストとして、元SMAPの香取慎吾が出演することを23日、同局が発表したことを各メディアが報じた。

 同番組は、プライベートでも親交が深い松本と中居の2人が、レギュラー放送のバラエティー番組MCとして初めてタッグを組み、毎回ゲストを招いてのトークや、音楽やお笑いなどのパフォーマンスで構成される。

 初回の放送には、16年12月を以って解散したSMAPで中居とともに活動した香取が登場。中居と香取の共演は、17年4月に放送されたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」以来。香取はライブパフォーマンスも披露するという。

 ​>>木村拓哉、爆問太田のSMAPイジリに「森と会ったらコンプリートじゃん」さすがの対応を田中も絶賛<<​​​

 「香取はソロ歌手としての公演も行っているだけに、ライブパフォーマンスを行うようだが、歌唱力についていろいろツッコまれ、自虐ネタにもしている中居とどういうやり取りをするのかが注目されるが、よく2人の共演が実現したもの。いきなり〝切り札〟を投入したような感じで、制作サイドの番組に懸ける意気込みがうかがえる」(フジ関係者)

 香取は17年9月、同じ元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛とともにジャニーズ事務所から独立し、「新しい地図」として活動。独立後、フジへの出演は初めてとなる。

 ここに来て、稲垣は21日に放送された、松本の冠バラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(同)に出演。久しぶりに中居と木村拓哉に会いたいことを明かし、ネット上で話題になった。
「中居は20年4月から個人事務所に所属して活動。形式的にはジャニーズ所属ではないので、フジはジャニーズに忖度しつつも香取との共演を実現させただけに、今後、稲垣、草なぎのゲスト出演も問題なし。ジャニーズ所属のキムタクは難しいが、キムタクを除いた4人での共演が実現するかもしれない」(芸能記者)

 SMAPファンにとっての楽しみが増えたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ