search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 演出家と内輪もめしている場合じゃない? 乃木坂46、ライバルのメンバー決定済みか

演出家と内輪もめしている場合じゃない? 乃木坂46、ライバルのメンバー決定済みか

pic pic

乃木坂46

 コンサート演出家がメンバーに対する暴言で謝罪・辞任した問題で渦中の乃木坂46だが、4期生メンバーの北川悠理が22日、公式ブログで6月末をもってグループから卒業することを発表した。

 北川は卒業まで1カ月あまりという時期に発表した理由について、《大好きな飛鳥さんを最後まで笑顔でお見送りさせて頂いてから発表させて頂くため、発表が本日になりました》と、今月17、18日に行われた元1期生メンバー・齋藤飛鳥の卒業コンサート終了を待っていたと説明。4期生で初の卒業となったが、卒業後は海外に行く意向であることを明かした。

 北川は米・カリフォルニア州生まれで、2018年の「第3回AKB48グループドラフト会議」でAKB48チームBに2巡目指名されたが辞退。同年8月に坂道合同オーディションに合格し、4期生として乃木坂46に加入した。グループの活動と並行して20年4月から慶応大学の経済学部に通っている。

 >>乃木坂の次世代ホープ、“あざとくて汚い”食べ方で炎上?「可愛いと思ってるの?」幼さの演出に批判の声<<

 「グループの現状からして、AKBを辞退して乃木坂に入ったのは先見の明があった。しかし、乃木坂の中ではあまり目立つことがなかったのでそろそろ限界を感じたのでは。今になって思えば、辞退した演出家のパワハラが関係していたかもしれない」(芸能記者)

 その乃木坂だが、すでに〝危機〟が迫っており、演出家らのスタッフも含めて〝内輪もめ〟している場合ではないようだ。

 「乃木坂の公式ライバルグループが今夏にも秋元康氏のプロデュースでエイベックスからデビューされることが発表されているが、すでにオーディション、メンバー選考を終えデビューに向けて準備中。すでに、坂道シリーズ内での勢いは日向坂に押されているが、秋元氏は乃木坂に奮起を促すため、いろいろ仕掛けるようだ。3期生以降のメンバーしかいなくなった乃木坂だが、これまで以上にメンバーとスタッフが一丸になって〝危機〟を乗り越えないといけない」(音楽業界関係者)

 ライバルがデビューして以降が正念場になりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ