search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 相席・山添のマッチングアプリトークも レインボー池田は元相方おばたとの不仲エピソード回顧

相席・山添のマッチングアプリトークも レインボー池田は元相方おばたとの不仲エピソード回顧

pic pic

(前後左から)エレガント人生、レインボー、コットン、相席スタート・山添寛、鬼越トマホーク、スクールゾーン

 レインボーの池田直人が28日、都内で開催されたタップルと吉本興業のコラボイベント「タップル寄席~笑いでつながる恋ネタライブ~」に相方のジャンボたかおと出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリ。本イベントはそんなタップルと吉本が「お笑い好きと繋がろう」をコンセプトに主催。レインボーほか、鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)、スクールゾーン(橋本稜、俵山峻)、コットン(西村真二、きょん)、エレガント人生(中込悠、山井祥子)のお笑い芸人5組が恋愛に関するネタを披露して、会場を盛り上げた。また、相席スタートの山添寛がMCを務めるマッチングアプリにまつわるトークコーナーも開催された。

 エレガント人生の山井はタップルをプライベートでも使っていたと言い、「本当に使っているんです。前は女の子とコンビを組んでいたんですけど、二人とも入っていました。芸人を見つけては喜んでいました」とタップルと自身の関わりを紹介。実際にタップルを使ってデートを実現させたこともあると言い、「(タップルで出会った)大学教授の人とギリシャ料理を食べた記憶があります」と話して笑わせる。

 レインボーの池田は、カップルが多数詰め掛けた客席を見て感慨深げな表情。「本当にカップルの人が多くて、香水をつけている人も多いのか、(漫才をしていると)会場からいい匂いがしました。僕もディオールをつけてます」と嬉しそうに話す。一方、池田は山添のトークのコーナーの際、鬼越トマホークの坂井から「(池田は)おばたのお兄さんが苦手」とおばたのお兄さんとの不仲を暴露される一幕もあった。

 実は池田は大学時代、おばたのお兄さんと「ひので」というお笑いコンビを組んでいたことがあったそうだ。イベント後に、報道陣から「おばたのお兄さん」について聞かれた池田は「おばたはほんまによくキレるんですよ」と口を尖らせてコンビ時代を回顧。「コンビを3年ほどやっていて不仲で解散したんです。1、2年はしゃべることもなかったんですけど、ようやく最近、目と目を合わすことはできるようになりました」と苦笑いを浮かべて話す。

 報道陣からはさらに、「おばたのお兄さんはこの夏にもお子さんが生まれるそうですよ」と問われたが、これを聞くと「おめでとう」と即座におばたを祝福。また、「いいカップルから……」と続けて、「タップル」の頭文字を使ったアイウエオエールも披露。「『たっ』くさんの幸せを、エビのように『ぷ』りぷりとした幸せを作って、『留』守がないくらいの一家を作り上げてほしいと思います」と得意げに述べ、「本当におめでとうと思います」と話して、おばたを祝福していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ