search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『午前0時の森』異例のリニューアルは新婚・水卜アナのため?「企画が迷走」の指摘も

『午前0時の森』異例のリニューアルは新婚・水卜アナのため?「企画が迷走」の指摘も

pic pic

水卜麻美アナウンサー

 日本テレビ系の深夜バラエティ番組『午前0時の森』が、火曜放送分を大幅リニューアルすることを発表した。

 6月13日放送分では「大反省会」と題して、これまで地上波でオンエアできなかったVTRを多数放送。リニューアルの告知は中盤に行われ、火曜MCのオードリー・若林正恭と水卜麻美アナウンサーが真新しい番組セットの中にそろって登場。来週6月20日放送分から『おかえり、こっち側の集い』という新企画を始めることを告げた。

 若林の説明によると、これまで若林と水卜アナがオープニングトークで展開していた「ジメジメした話」を中心に構成し「性格の明るい『あっち側』に行こうとして失敗した『こっち側』の人をゲストにトークする」内容に変更になるという。

 ​>>『午前0時の森』とんでもないモノが映るハプニング? 劇団ひとりも暴走、「放送事故だろ」の指摘も<<​​​

 既に第1回目の収録は終了しており、若林は「たくさんあるテレビの現場の中で、ようやく自分の居場所を見つけました」と手応えを感じているという。

 ネットでは突然のリニューアル報告に「突然すぎて驚いた」「打ち切り発表じゃなくて良かった」といった安堵の声が相次いだ一方、戸惑いの声も少なくなかった。

 MCの若林・水卜アナは、ともにプライベートに大きな変化が訪れている。
 水卜アナは現在平日朝の『ZIP!』の総合司会などで多忙を極めているほか、今年3月には俳優・中村倫也との電撃婚が話題になった。

 そのため水卜アナは家事などをこなしつつ、日テレの看板アナウンサーとしても、気が抜けない日々が続いているとみられる。生放送も多い『午前0時の森』は大きな負担になりかねない。

 そのため今回のリニューアルに関し「水卜アナの負担を無くすためでは?」「水卜アナの労働関係の問題では」といった指摘が相次いでいるのだ。

 変化が訪れているのは若林も同じ。6月6日分の放送で、若林は「体調不良のため」と急きょ欠席。代理は南海キャンディーズの山里亮太が務めた。

 さらに、6月13日放送の「大反省会」でも若林はスタジオにおらず、視聴者は心配を募らせている。
 また、『おかえり、こっち側の集い』の基本コンセプトも若林が長年にわたり司会を担当している『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)、『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(中京テレビ)といった既存の番組に似通っている。ネットでは「企画が迷走している」「他の番組に内容が似ている気が」「すぐ終わりそう」と不安視する声も多いようだ。

 若林の意気込みとは裏腹に不安視する声も多い『午前0時の森』の大リニューアル。果たして成功するか……?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ