search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中居正広の個人事務所、規模拡大? 退所後の後輩が合流する可能性も

中居正広の個人事務所、規模拡大? 退所後の後輩が合流する可能性も

pic pic

中居正広

 7月15日に放送されるTBS系の約8時間にわたる大型音楽特番「音楽の日2023」の総合司会を務めるタレントの中居正広と同局の安住紳一郎アナウンサーが、このほど行われた司会者発表会見に出席。中居が8月31日をもって北山宏光が卒業を発表したKis-My-Ft2(キスマイ)にメッセージを送ったことを、各メディアが報じた。

 キスマイはこれまで同番組に12回出演し、アーティストの中で唯一皆勤賞。まだ出演者は発表されていないが、今回も出演する可能性が高く、北山にとって最後の「音楽の日」となる可能性もある。

 そのことを聞かれた中居は、「最後にならないかもでしょ。来年シングルを出して1人で出るかもしれない。それはもちろんお迎えしますよ。『お前、どんな面して来るんだ』っつって」と笑わせたという。

 ​>>キスマイのバラエティ担当2人、ジャニーズからクビ宣告されていた?<<​​​

 キスマイのメンバーたちに対しては、「(北山の卒業まで)まだ2カ月くらいありますので、その中でキスマイの、あの7人のエンタメをじっくり拝見させてもらおうかなと思います。プレッシャーをかけます。ちゃんと見せてくれよ」と呼びかけている。

 「中居がSMAP時代、チーフマネジャーを務め、現在、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の事務所の社長の飯島三智氏がキスマイをプロデュースしていた時期もあり、中居はジャニーズの後輩タレントの中ではキスマイへの思い入れが強いだけに、キスマイが出演したら熱いやりとりになるだろう」(TBS関係者)

 中居は2020年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所し、4月から個人事務所「株式会社のんびりなかい」に所属。同事務所の代表取締役社長に就任しているが、現在、同社の所属タレントは中居1人だ。

 「現状、北山がジャニーズ退所後に身を寄せる先は思い当たらないが、恩人である中居の会社ならありでは。昨年秋から今年の初めにかけて、体調不良で療養していた中居だけに、会社の収益を考えても、ほかにタレントを所属させておいた方が心強いはず」(芸能記者)

 すでに北山の入社が水面下で内定しているかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ