search
とじる
トップ > 社会 > 妻と娘の前で近所の問題児が自慰行為 激怒した夫が一家4人を射殺してしまう

妻と娘の前で近所の問題児が自慰行為 激怒した夫が一家4人を射殺してしまう

pic pic

画像はイメージです

 ご近所さんとの関係で悩む人は少なくない。海外では話し合いができずに、一家惨殺事件にまで発展してしまうことがあるようだ。

 アメリカ・アイダホ州のアパートで、ご近所の息子の振る舞いをめぐって口論となった男が、同アパートの階下に住む一家4人を射殺した。海外ニュースサイト『CBS News』『KXLY』などが、6月21日までに報じた。

 報道によると6月18日午後7時ごろ、同州ケロッグの2階建てアパートに住む31歳男が下階に住む一家の部屋に押し入ったという。男は室内にいた65歳祖父の男性(以下祖父)、男性の娘で41歳女性(以下母親)、女性の18歳息子A、16歳の息子Bの計4人を、持っていた銃で次々に撃ったそうだ。

 ​>>48歳男、一夫多妻を拒否され31歳シングルマザーを殺害 息子とともに銃で打たれる<<​​​

 銃声を聞きつけた近所の人が警察に通報。駆け付けた警察官によると現場は血の海で、4人とも頭部を撃ち抜かれ即死状態だったという。犯人の男は現場付近にいたようで、殺人容疑で逮捕された。男は容疑を認め「キレて、我を失ってしまった」などと話しているという。

 捜査関係者によると、男の家族と、被害者家族の間では、トラブルが発生していた。トラブルの原因は、被害者家族の息子Aの振る舞いだ。

 男の妻の話では、本事件の5日ほど前に男の妻が幼い娘と庭で遊んでいたところ、1階の被害者宅の窓際に、Aが裸で立っていたという。局部を揺さぶらせた後、Aは2人を見ながら自慰行為をした。以前から男の妻は、Aの娘を見る目が普通ではないと感じていたそうだ。
 
 妻から話を聞いた男は、警察に通報。警察が出動するも、Aに前科はなく警察はAの処分を保留にした模様。警察が動かなかったため、男と妻は被害者宅を訪れた。そこで応対したAの母親および祖父に「Aの振る舞い」に関して抗議した。しかし母親と祖父は真剣に受け取らず、男と言い争いに発展したという。

 口論した日の夜、怒りの収まらない男は銃を手にして、被害者宅に向かった。犯行後、自宅に戻った男は妻に「するべきことをした。子どもたちには家族を守ったと伝えてくれ」などと話していたそうだ。なお、男は4件の殺人罪で起訴され、近日中に裁判が開かれる予定だ。有罪となれば、死刑の可能性もあるという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「話が通じないなら殺すのか。残酷な男だ」「Aだけ射殺すれば良かったのでは?」「警察が無能すぎ。わいせつ男を逮捕していれば事件は起きなかった」「少年は自室でご近所さんをオカズにしただけ。それくらい許せ」「同じ父親として気持ちは分かる。娘が殺されてからでは遅い」「殺さなくても、引っ越しすれば解決する話だ」といった声が上がった。

 自分の思い通りにならない相手を殺害する選択をしたために、男は大切な家族を守ることも会うことも、一生かなわなくなってしまったようだ。

記事内の引用について
"Horrific" details emerge after Idaho dad accused of killing 4 neighbors, including 2 teens(CBS News)より
https://www.cbsnews.com/news/majorjon-kaylor-charged-deaths-4-idaho-neighbors-horrific-details/
Suspect in Kellogg, Idaho quadruple murder told cops he 'snapped'(KXLY)より
https://www.kxly.com/news/suspect-in-kellogg-idaho-quadruple-murder-told-cops-he-snapped/article_567f73ca-0fc9-11ee-aa9d-e3c5e65155e2.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ