search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新ドラマ『18/40』、福原遥が深田恭子を「オバサン」呼ばわり!「喧嘩売ってんの」反発の声

新ドラマ『18/40』、福原遥が深田恭子を「オバサン」呼ばわり!「喧嘩売ってんの」反発の声

pic pic

深田恭子

 新火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)の第1話が11日に放送され、平均視聴率が6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが各社で報じられている。

 青春と引き換えに勉強やバイトに孤軍奮闘する18歳未婚の妊婦と、恋愛素人の独身アラフォーの2人の絆が描かれる本作。

 第1話は、仲川有栖(福原遥)は、美術館の学芸員となり、いつかは海外で活躍できるキュレーターになることを夢見て、大学に進学することが決まっていた。だが、高校卒業の日、有栖は自分が予期せぬ妊娠をしていることを知る。

 >>福原遥と深田恭子のドラマ、炎上コピーは削除も新旧「ぶりっこ演技」対決に心配の声<<

 一方、成瀬瞳子(深田恭子)は、現代アートを扱う会社でアートとビジネスを繋ぐ仕事をする優秀なアートスペシャリスト。40歳を目前に控える中、娘の将来を心配する母からの「孫を抱きたい」「結婚はまだか」という連絡に辟易しており――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレあり。

 第1話では、福原演じる有栖が、深田演じる瞳子に対し、「オバサン」と発言したことが視聴者に衝撃を与えた。

 発端となったのは、妊娠を告げた恋人が突然、海外留学してしまい、恋人の母親から堕胎を強要され、強いストレスを受けた有栖が、道でうずくまってしまったこと。たまたま通りかかった瞳子が、予約していたレディースクリニックに案内し、事なきを得た。

 一方、瞳子はクリニックで診察を受けたところ、妊娠しにくい身体だということが判明。クリニックの点滴室で瞳子は泣き出してしまい、同じく点滴中の有栖に「なんでこんなことになっちゃったんだろう」などと愚痴るという展開が描かれた。

 さらに、これを聞いた有栖も18歳で妊娠したことを後悔して涙し始めると、瞳子は「じゃあその子、私にちょうだい!」と提案。有栖は「は? 何言ってるの、オバサン。この子はモノじゃないんですけど!」と激怒し、いったんは喧嘩別れとなってしまった。

 この一幕に、ネット上からは「深キョンはオバサンじゃない!」「おばさん!?」「深キョンがおばさんって言われるなんて…」「助けてもらったのにおばさんはひどい」といった驚きの声が殺到していた。

 また、2人が情緒不安定に言い合いしたことに対しても、ネット上からは「この人たち情緒不安定だし、何いきなり喧嘩売ってんの?」「初回から暗い」「有栖好きになれないわ」という声が集まっていた。

 初回から衝撃シーンが飛び出した本作。果たして、今後はどのような“迷シーン”が描かれるのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ