search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂口健太郎「着込んで撮影をしたり…」秋シーンに苦労? 今夏は友人とのバーベキューに期待

坂口健太郎「着込んで撮影をしたり…」秋シーンに苦労? 今夏は友人とのバーベキューに期待

pic pic

坂口健太郎

 俳優の坂口健太郎が24日、都内で行われた「キリン グリーンズフリー この夏のランチをちょっとうれしくするキャンペーン発表会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 坂口はキリンの「キリン グリーンズフリー」とエスビー食品の「S&B 赤缶カレーパウダールウ」のCMに出演する。両製品はノンアルコールビールを飲みながらカレーを食べるというコラボレーションキャンペーンの一環として発売される。坂口は壇上でS&B赤缶カレーで作った「トマトとなすのスパイスチキンカレー」を試食し、商品をアピールした。

 坂口は「暑い時にスパイスの効いたカレーを食べるのは本当にいいなって思います。普段の生活を充実させるには食事が一番だと思っているんです。食は絶対毎日食べるもの。その食に特別感が増すと私生活も充実すると思うんです。ランチをちょっとだけ非日常にするのは賛成です」と話す。

 ノンアルコールビールについても「縁側で飲むといいんじゃないですか」と美味しい飲み方を提案する。「縁側で、これはすごく勝手な想像ですけど、風鈴の音なんかしたりする場所で、真昼間でなく、昼過ぎくらいに座って飲むといいんじゃないかなと思います。何もしなくていい一日というの素敵だと思うんです」と持論を展開。

 今年の夏の過ごし方を聞かれると、「暑いですよね。最近、夏が本気を出してきたなって。撮影中、秋のシーンを撮る時は着込んで撮影をしたりするので、そういう時は大変です」と述べ、「今年の夏は去年よりは外に出たりしやすくなっていると思うので、そういう意味では夏の到来を楽しみにしています。休みの時に遠出するタイプではないんですけど、夏、暑い気候の中、暑さを感じるのも好きなんです。日差しの中で、友達や仕事の方とバーベキューをしたりというのもいいかなと思います」と話した。

 商品のコンセプトに絡めて、自身の「非日常体験」を聞かれると、「ロケ先の景色」とコメント。「芝居をさせてもらっていると、自分じゃない役をさせてもらって、それが非日常だなって思ったりもします。ロケ先で見る景色も素敵な場所が多く、外に出ていろんな景色を見て、こんなことをしてみようとか、景色からもらえるアイデアもあります」と仕事場でのエピソードを嬉しそうに話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ