search
とじる
トップ > スポーツ > NBA渡邊雄太がバスケ美女連載で『CanCam』登場、バスケW杯への想い明かす

NBA渡邊雄太がバスケ美女連載で『CanCam』登場、バスケW杯への想い明かす

pic pic

『CanCam』10月号⒞小学館

 プロバスケットボール選手の渡邊雄太が、23日発売の『CanCam』(小学館)に登場した。

 >>全ての画像を見る<<

 渡邊は、高校卒業後に渡米、2018年にNBAメンフィス・グリズリーズと契約。その後は、トロント・ラプターズ、ブルックリン・ネッツでプレーし、今オフにフェニックス・サンズと契約した。25日から始まったFIBAバスケットボールワールドカップ2023での活躍にも注目が集まっている。

 同誌では、ワールドカップ開幕にむけてプロバスケ界を盛り上げるべく、6月号より短期連載企画『GO FOR IT!』を掲載。TikTokで“バスケ美女”としてバズッたことをきっかけに専属モデル入りした菜波が、日本代表候補を全5回にわたりガチ取材してきた。今回は連載ラストとして、NBA日本人最長の6シーズン目を迎え、決定力の高さから“リーグ最高の3ポイントシューター”の異名も持つ日本代表のエース・渡邊が登場した。

 普段のファッションはストリート系のカジュアルが多く、スーツを着る機会は少ないという渡邊。今回は、ブラックのセットアップでかっちりしたファッションに挑戦。シャツはナシで素肌にジレというセクシーな着こなしで、爽やかな笑顔を披露している。

 インタビューでは、「大きな国際大会ではワールドカップと東京五輪で8連敗している状態。今回は厳しいグループに入っていますが、勝ちにこだわっていきたいです。国際大会の経験があまりない若い選手も多いので、リーダーシップを発揮して代表を引っ張っていきます!」と頼もしいコメントも。他にも、試合前のルーティーンやアメリカのバスケ事情などを明かしている。

 通常版の表紙を飾るのは、モデルの生見愛瑠。特別版は、SixTONESから“きょもゆご”こと、髙地優吾と京本大我が登場している。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ