search
とじる
トップ > トレンド > ハーゲンダッツ「華もち」待望の抹茶あずき発売! きなこ黒みつもパワーアップして再登場

ハーゲンダッツ「華もち」待望の抹茶あずき発売! きなこ黒みつもパワーアップして再登場

pic pic

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』『抹茶あずき』

 19日より、ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』と『抹茶あずき』が期間限定で発売開始となった。

 >>全ての画像を見る<<

 ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、柔らかく伸びるもちを組み合わせた秋の人気本格和スイーツシリーズ“華もち”が、2年ぶりに登場する。今年は、きなこを増量しさらに香ばしく濃厚な味わいへリニューアルした華もちシリーズの定番『吟撰きなこ黒みつ』と、かねてよりご要望が多く、華もちとして初めて「抹茶」を使用した『抹茶あずき』がラインアップされている。

 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』は、香ばしいきなこアイスクリームに、甘い黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちが乗せられている。もちの上には、北海道産黄大豆のみを使用した香り高いきなこがこぼれるほどトッピングされており、今まで以上に贅沢なおいしさを楽しめる。

 アイスクリームは、深煎り焦がしきなこを使用した、香ばしいきなこアイスクリーム。混ぜ込んだ黒みつソースと調和する焦がしきなこ味となっており、トッピング部分とは異なるきなこのおいしさが味わえる。更に、とろーり出てくる黒みつソースもより濃厚な味わいに。とろりとした見た目にもおいしい黒みつソースも増量し、香ばしいきなこに負けない濃厚な味わいに仕上げられている。

 華もち『抹茶あずき』は、一番茶のみを使用した抹茶アイスクリームに柔らかなもちをのせ、食感と風味が豊かな粒あんをトッピング。香り豊かな抹茶アイスクリームと、上質な味わいの粒あんが織り成す本格和スイーツの味わいが楽しめる。抹茶アイスクリームには、鮮やかな色合いや豊かな香り、あんこの風味やもちの甘みとまろやかな旨味が特長の一番茶のみを使用。濃厚な味わいのミルクに抹茶の香りと旨味が溶け込んだ、滑らかなくちどけのアイスクリームに仕上がっている。

 粒あんは、もちやアイスクリームとマッチするよう、しっかりとした粒感と風味を感じられる北海道産のあずきが使用されている。炊き方にもこだわり、粒感を残しながらふっくらと炊き上げたという。「含蜜糖」(ネラルなどを豊富に含む糖蜜を分離せずに結晶化したもの。コクがあり優しい甘さが特長)を少量加えることで、全体の味わいに一体感を持たせ、上質な和菓子の味わいが表現されている。

 また、この発売を記念して、新商品を含むハーゲンダッツ「12 個の詰め合わせセット」が当たるキャンペーンをX(旧ツイッター)で実施。ハーゲンダッツ公式Xアカウントをフォローし、対象の投稿を「どっちの華もち」を記載して引用リポスト(RT)した人の中から抽選で100名にプレゼント。期間は24日23:59までとなっている。

 人気のハーゲンダッツ和風フレーバーに待望の新作。こだわりの詰まった贅沢なアイスクリームは、ファンならずとも味わってみたい逸品だ。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち
https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/hanamochi-2023/
ハーゲンダッツ公式Xアカウント
https://twitter.com/Haagen_Dazs_JP

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ