search
とじる
トップ > ミステリー > ビートたけしの初孫弟子、早川伸吾が宮崎でUMAを追う!!

ビートたけしの初孫弟子、早川伸吾が宮崎でUMAを追う!!

pic pic

画像はイメージです。

 そのまんま東(東国原英夫・前宮崎県知事)の一番弟子であり、ビートたけしの弟子に出来た初めての弟子。 −つまり、ビートたけしの初孫弟子でもあるお笑い芸人、早川伸吾。

 師匠である東国原英夫が宮崎県知事を退任した後も、宮崎県を中心にお笑い芸人として活躍している早川だが、最近、彼は宮崎で未確認生物(UMA)を探すのに熱中しているという噂を聞き、取材をお願いさせてもらった。
 果たして、ビートたけしの初孫弟子が追いかけるUMAとは!?

 −−早川さんは、宮崎で何か変わった生き物を探していると聞いたのですが本当ですか?

 (早川)はい、宮崎県にある祖母山で生息されていると噂されてる「ツキノワグマ」と「ニホンオオカミ」を捜しています。

 −−え? 宮崎県には熊なんていませんし、狼も日本では絶滅していますよ!?

 (早川)ツキノワグマは、九州地方では50年以上目撃例がないとされており、ツキノワグマが主に生息していた宮崎県では絶滅が宣言されています。ただし環境省はあくまで「絶滅のおそれのある地域個体群」としており、目撃情報などもあることから生存している可能性が全くない訳ではない−と言う生き物で、もし発見したら歴史上に名前の残る大発見なのですよ。

 ニホンオオカミは、祖母山で、2000年にニホンオオカミに酷似した動物が撮影されたことがあり、ニホンオオカミ生存の噂は絶えない −と言う生き物で、こちらも発見したら歴史上に名前の残る大発見になります。

 この二つの歴史上の大発見が、祖母山と言う1つの山で起きてる奇跡。しかも宮崎県の山で。こりゃ捜すしかないでしょう!!

 −−早川さんは元々、未知の動物を探したりするのが好きだったんですか?

 (早川)子供の頃に、自分が生まれ育った愛知県稲武町と言う所でツチノコの目撃情報が出て、捜しに行った事があります。
 現在、未発見の動物&昆虫が10万種以上いると言われており、新種を発見して「早川虫」と名付けるのが僕の夢なので、早く新種発見の旅に出てみたいです。

 −−早川さんの宮崎での熊、狼捜索に協力者(仲間)はいるんですか?

(早川)僕一人です。みんな馬鹿にして相手してくれません。発見のお手柄も独り占め出来るので、一人の方が都合いいです。

 −−最後に宮崎熊、狼の捜索に燃える早川さんの意気込みを教えてください!

 (早川)僕がお笑い芸人として売れる確率よりも、ツキノワグマ&ニホンオオカミを発見する確率の方が圧倒的に高いと確信しています。
 歴史上に名を残すため、骨の一本や二本折ってでも絶対に発見します!

 ツキノワグマ&ニホンオオカミ探検の捜索に本気で燃える早川伸吾さん。今後の展開におおいに期待です。

早川伸吾・公式サイト
http://www.geocities.jp/shingo_owaraijp/top.html

(「作家・歩く雑誌・中沢たけし軍団座長」中沢健 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ