search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 筧美和子「家のなかではオリーブオイルしか置いてない」

筧美和子「家のなかではオリーブオイルしか置いてない」

 16日、タレントの筧美和子が、都内で行われた「オリーブオイル健康ラボ」の発足記念セミナーに出席した。

 筧は自宅でもオリーブオイルを普段から使っているそうで「『きっと体にいいんだろうな』という情報で私、家のなかではオリーブオイルしか置いてないんですよね」と話す。そのことで友人などからは「『なんでオリーブオイルだけしか置いてないの!?』って言われる」とのことだった。

 また、筧は「オリーブオイルがあると心配なく食べられる、肉とかでも『オリーブオイルなら大丈夫かな?』って思うんです」とコメント。すると同席した食物学学術博士の佐藤秀美氏は「オリーブオイルが生活に組み込まれている。上級者ですね」とほめた。

 イベントでは佐藤氏監修のオリーブオイルを使った料理3品を試食。「焼き魚バージンオリーブオイル添え」の試食で、筧は和食にオリーブオイルが合うことに驚き「うん、新鮮! 大根の辛味とかがオリーブオイルで消えますね。お酒のおつまみとかになりますね」と語った。

 同イベントは3月15日が「オリーブの日」であることを記念して、日本人の食卓に合うエクストラバージンオリーブオイルの取り入れ方などを発信した。(雅楽次郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ