search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 気になるあの子は元ハロプロ 関西テレビでヤラセ発覚

気になるあの子は元ハロプロ 関西テレビでヤラセ発覚

 関西テレビにて、「これは明らかにヤラセではないか!?」として問題になっている番組が放送され、話題になっている。

 問題の番組は関西テレビ系列にて、毎週木曜25時から放送されている『カキューン!!』という深夜バラエティ番組。「もやもやした深夜を『カキューン!!』と切り開く新企画な番組が毎週登場」する、若手主体の制作陣による様々な企画を放映する深夜バラエティ番組だ(「」内は公式サイトより引用)。8月18日深夜の放送に出演したのは、よゐこの有野晋哉、TKOの木本武宏、ますだおかだの岡田圭右の3人だった。

 この日の企画は『いとしの駅ガール 可愛いあの娘に会いたくて』と称し、私鉄沿線のホームにたたずむ地元で噂の美女こと『駅ガール』を求めて沿線を巡るというもの。一目惚れしたら、各自1回のルールで途中下車して、話をすることが出来る。記念すべき第一回目の舞台は『近鉄奈良線』。そこの『布施駅ガール』として選ばれたのが『町で噂の歯科医院美人受付嬢』こと岡田唯さん、だったのだが…実は彼女は、元ハロプロのタレントで、昨年6月をもって芸能界を引退していた同名の人物だったことが発覚したのだ。

 しかも、彼女が務めているという“設定”の歯科医院のホームページには、撮影協力の旨や放映日、番組出演者の名前までバッチリ記載されており、その中にはしっかり『元ハロプロタレントの岡田唯さんが出演予定』との文章まで書いてあったのだ。
 岡田唯さんは元ハロー!プロジェクトの一員で、美勇伝の元メンバー。現役の時は、おバカタレントとしての側面や、ハロプロ屈指の巨乳のため『岡パイ』と呼ばれるなど、独自のキャラクターが人気を呼んでいた。2009年にハロプロからは卒業し、2010年にはヘアメイクやスタイリストとしての勉強を本格的に始めるために芸能活動を休止したとしている。

 休止してそれほど経っていなかったため、「元芸能人が出ている」と騒ぎになるのも早かったのだろう。すぐに視聴者の間で話題になり、視聴者の一人が歯科医院の名前を検索したところホームページの記事が発覚。その文章から、実際に彼女が務めているわけではない、単なる仕込みであったことがばれてしまう形となった。
 ちなみに、現在はこの記述は削除されている。ネット上騒ぎになったことに気づいたのか、それとも誰かが気づいて知らせたために消したのかは判らない。しかし、ネット上では既に編集前の文章が出回ることとなってしまった。

 番組制作に当たって、ある程度の仕込みがあるのは致し方ないし、アクセントにもなる事は視聴者も十分承知しているところだ。しかしそれが余りにもあからさまだったり、隠そうともしていないのでは面白みも半減してしまう。今回の場合は、うっかり暴露してしまうこととなった問題の歯科医院だけでなく、細部も含めてしっかりとチェックをしなかった制作側にも大きな原因がある。こういった番組を制作する側は、裏側は忙しく大変な所だらけと言うが、今回は流石に脇が甘かったと言わざるを得ないだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ