search
とじる
トップ > 芸能ネタ > オリラジ藤森、女子中学生に「チャラオ」通じずショック「今の若者は…」

オリラジ藤森、女子中学生に「チャラオ」通じずショック「今の若者は…」

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が26日、都内で行われたMixChannel新番組「青春!LiveChannel」(テレビ東京にて4月5日放送)の初回収録にタレントのりゅうちぇる、モデルの紗蘭と出席した。

 女子高生らを中心に大人気の動画アプリMixChannelで話題となっている動画などを紹介し、若者の最新カルチャーに迫る本番組。藤森は紗蘭、りゅうちぇるから同Channelについてレクチャーを受け、最初はノリノリだったが、段々話題についていけなくなり、途中からしどろもどろ。

 MixChannelのカリスマ女子中学生との電話トークでは、藤森の代名詞である「チャラオ」を猛アピールして会話を盛り上げようとしたが、途中で相手が「チャラオ」というワードを知らないことに気付きあぜんとした表情。りゅうちぇるが「藤森さんのことだよ」と慌てて女子中学生に教えるも、藤森は「今の若者はチャラオを知らないんだ…(わざわざチャラオをアピールした自分が)恥ずかしい…」とため息。

 最後は紗蘭おすすめの韓国の女性グループ・TWICE(トゥワイス)のTTポーズが若者の間で流行していることが話題に挙がり、藤森は「本当に流行っているの? 誰がやっているの?」と半信半疑ながらもこのTTポーズに挑戦。すっかりポーズを気に入って、紗蘭、りゅうちぇるとTTポーズでの自撮りにも挑戦。自身のカメラを取り出したが、いざ撮影する段階で、「え? 普通のカメラで撮らないでください。(盛れる)アプリ使ってよ」と突然紗蘭からダメ出し。

 慌てて自身のスマホに入っている自撮りアプリを立ち上げるも「こんなアプリ普通使わないよ〜」とりゅうちぇる、紗蘭には大不評。ようやく2人を納得させてカメラを構えるも今度はりゅうちぇるから「何で下から撮るの? 撮るときは絶対“滝川クリステル”(上から)」とぴしゃり。藤森は「(自分は)まだ若いと思っていたのに…」と思わず苦笑いだった。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ