search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 気の毒すぎるAKB48・渡辺麻友 出演番組が低視聴率連発!

気の毒すぎるAKB48・渡辺麻友 出演番組が低視聴率連発!

 6月6日に福岡ヤクオク!ドームで開催される「AKB選抜総選挙」は、いよいよ待ったなしとなったが、2連覇を目指すまゆゆこと渡辺麻友に、気の毒な現象が起きているのだ。

 渡辺はTBSの音楽番組「UTAGE!」(月曜午後11時53分〜/MC=中居正広)にアシスタントとして出演しているが、6月1日放送分が1.6%(数字は以下、すべて関東地区)という目を疑うような低視聴率を記録してしまったのだ。

 同番組は今井絵理子、指原莉乃(HKT48)、舞祭組(Kis-My-Ft2)、保田圭らの「UTAGEアーティスト」が、かつてのヒット曲を歌う音楽エンターテインメント番組で、同日のゲストはゴールデンボンバーだった。

 夜もかなり深い時間ならともかく、この時間帯で1%台はいくらなんでもひどすぎる。しかも、進行はSMAP・中居と、昨年の「総選挙」1位の渡辺だけに、その衝撃度は大きい。実は、同番組の視聴率は通常でも2〜3%台しか獲れていない。前週(5月25日)はAKB48のゲストで3.6%だったが、これはかなりいい方なのだ。

 渡辺といえば、現在放送中の主演ドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ/火曜午後10時〜)が低迷。第7話(同26日)では3.3%という低視聴率を記録。第8話(6月2日)は3.7%と、やや持ち直したものの、3週連続3%台が続いており、次回の第9話(同9日)で打ち切られることが決まっている。

 「総選挙」を目の前に、出演番組の低視聴率が続いている渡辺。「数字を持っていない」といえばそれまでだが、連ドラは稲森いずみとのW主演の格好。「UTAGE!」はゲストや番組の企画にも左右されるため、渡辺一人の責任とはいえないだけに、気の毒な気もするが…。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ