search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ク・ハラさんに「くせ毛だったらかわいさ半減」松嶋尚美の発言が物議 スタジオの雰囲気にも呆れ声

ク・ハラさんに「くせ毛だったらかわいさ半減」松嶋尚美の発言が物議 スタジオの雰囲気にも呆れ声

pic pic

松嶋尚美

 27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での松嶋尚美のある発言が視聴者から批判を集めている。

 この日の番組では24日に韓国の自宅で遺体で発見されたKARAの元メンバー、ク・ハラさんを特集。ハラさんの自殺の要因を探っていった。冒頭でMCの坂上忍がハラさんについて、「日本のみなさんにも愛されてたみたいだね」と触れると、松嶋は、「ぶっちぎりで一番かわいかったんじゃない」と生前の活躍を絶賛。歌手の安室奈美恵に似ているといい、「髪質も柔らかそうで、女の子らしいロングで」と発言。周囲から「髪質!?」と驚きの声が上がると、松嶋は笑いながら、「いやいや、大事やねん、女の子は。これでくせ毛だったらかわいさ半減よ」と持論を展開していた。

 しかし、この発言に視聴者からは、「冗談でもくせ毛の人に失礼」「ハラちゃんのかわいさはくせ毛程度では半減しない」「いい加減なこと言い過ぎでは?」といった声が。また、実際に癖毛だという女性視聴者からも、「なんで喧嘩売られなきゃならないの?」「好きでくせ毛なわけじゃないし、悩んでるのにこんなこと言われて辛い」という苦言が寄せられていた。

 「また、番組では訃報を扱っているのにも関わらず、おぎやはぎの小木博明が『俺、リベンジポルノは絶対許さないって決めてますから』と発言。笑い声が起こり、坂上が『あっ。みんな許さないと思う』と冗談交じりにツッコミを入れた。さらに小木が『もし俺がリベンジポルノされたら辛いですよ』と話し、坂上が『このニュースはあんまり振らない方がいいですか?』と小木の発言をギャグ扱いするなど、笑いや冗談が終始続きました。このスタジオの雰囲気についても、『訃報だよ?分かってるの?』『人の死を扱ってるとは思えない』と呆れる声が続出しました」(芸能ライター)

 多くのファンが悲しんだハラさんの死。それだけに『バイキング』の雰囲気には多くの苦言が集まってしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ