search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ニュースで兄妹共演も夢じゃない!? 嵐・櫻井翔の妹“可愛すぎる記者”櫻井舞

ニュースで兄妹共演も夢じゃない!? 嵐・櫻井翔の妹“可愛すぎる記者”櫻井舞

 日本テレビのある女性記者が「可愛すぎる!」として人気になっている。

 彼女の名は櫻井舞、あのジャニーズの人気グループ嵐のメンバー、櫻井翔の妹だ。彼女は2009年に成城大学を卒業後、日本テレビに入社。ニュース番組のリポーターを務め、また2010年10月からは東京地検特捜部と国税庁を担当する司法記者としても活躍している。

 やはり血は争えないのか、司法記者という固い職業ながらもその容姿に視聴者の目は釘付け。やはり美人であり、兄である櫻井翔ともよく似ていて、特にぱっちりした目元が似ているとして注目を浴びている。
 彼女がこのような司法・報道記者を目指うようになったのは総務省キャリア官僚の父や大学教授の母の影響もあるという。しかし、華やかな業界で活躍する兄や家柄は関係なく、若いながらも実際に相当な実力があり、夜討ち朝駆けで仕事が出来ると業界の評価は高い。『嵐の櫻井君の妹』ではなく、実力のある一記者として報道の最前線に居続けるだろう、と言われている。

 だが、業界の一部では彼女が女子アナとして抜擢されるという話も出てきている。日本テレビは、最近人材の流出が激しく『キャラが立っている』女子アナも減ってきている。そこでネームバリューのある彼女をキャスターとして抜擢し、目玉としたいと考えているのだ。
 彼女がアナウンサーとなれば、兄である櫻井翔と彼の出演している『NEWS ZERO』での共演もできることになり、視聴者の注目も上がるはず…とされているが、共演するだけであれば彼女が記者である現在でも可能なはず。話題性よりも、あくまでも記者として、キャスターとしての仕事に集中するべきだ、と兄妹共に考えているためだそうだが、一部では来春からはアナウンサーに転向する事が内定しているとの噂もある。

 前代未聞の『ニュース番組での兄妹共演』はあり得るのか。視聴者からは、期待の声が多く上がっているようだが、果たして…?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ