search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『おげんさんといっしょ』第2弾、新ファミリー決定! SNSでは予想的中多発、星野源の友達の…?

『おげんさんといっしょ』第2弾、新ファミリー決定! SNSでは予想的中多発、星野源の友達の…?

pic pic

(c)『おげんさんといっしょ』NHK

 8月20日に、歌手で俳優の星野源の音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)の第2弾が放送される。

 星野にとって地上波では初の冠番組であり、本番で何が起こるか予測できない「視聴者参加型」の生放送である本番組。今月4日には第1弾の再放送があり、ファンの間では第2弾の放送が噂されていた。今回は、前回より放送時間を10分拡大し、70分にわたる生放送となる。内容もさらにパワーアップする。

 第1弾で出演した“おげんさんファミリー”のうち、おげんさん役・星野や、お父さん役の高畑充希、長女役の藤井隆、おげんさんちのネズミ(声)役・宮野真守が続投。今回は新たな“おげんさんファミリー”の一員、歌手の三浦大知の参加が発表された。かねてから星野と親交がある三浦の参加は、大きな話題を呼ぶことだろう。三浦の“役柄”は今後明かされる。

 一家を支える母・おげんさん(星野)とその家族が繰り広げる、音楽ありトークありの生放送。第1弾は、「ゆるさ」がありつつも最高の音楽を聞かせる、異質な“音楽番組”が好評を博した。今回は歌もダンスも最高レベルの三浦の参加で、どんなセッションが見られるのか期待される。

 8月9日には、公式Twitterアカウント「おげんさんちのねずみ」で新キャストを当てるクイズ動画を公開していた。ヒントは、「世界的」「若い」「おげんさんの友達」。多くのファンがリプライ欄に「三浦では」と回答し、正解していた。

<番組概要>

●放送日時

NHK総合にて2018年8月20日(月)22:00〜23:10生放送

●おげんさん一家の構成

・おげんさん…星野 源

・お父さん…高畑充希

・おげんさんちのネズミ…宮野真守

・長女…藤井 隆

<公式HP>
■公式サイト:http://www4.nhk.or.jp/ogensan/ ■公式Twitter:https://twitter.com/nhk_ogensan

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ