search
とじる
トップ > その他 > 好きなアニメ・漫画のキャラクターを口説いてみよう! 「足元がお留守」でおなじみのヤムチャ

好きなアニメ・漫画のキャラクターを口説いてみよう! 「足元がお留守」でおなじみのヤムチャ

 第一回目の今回は、『ドラゴンボール』シリーズのヤムチャの口説き方を伝授しよう!

 「足元がお留守」でおなじみのヤムチャ

 ハイエナヤムチャは、おそらく…というか確実に動物と老人と餃子を除くZ戦士(注:孫悟空をリーダーにおいた集団)において最弱かつ戦いの中では全くの役立たずで、長年交際していた本作のヒロイン・ブルマとも破局し、平成の世が明けて少したった頃に起こったサイバイマン事件が水曜夜19時にフジテレビ系列にて公開された後、遂にはその名を「永遠の噛ませ犬」との同意語に成功した男である。「も、もしかしてヤムチャさん…」という153cmの予感はやはり現実になったのだ…。しかしそんなことは多分あまり気にしていなさそうな、ナイスガイなヤムチャ様なのだ!

 ヤムチャは一応ハンサム設定である。「いい男」好きのブルマが惚れた程だ。しかしブルマと別れた理由から見るに、彼は浮気者である…ヤムチャのクセに…。ブルマと別れた後も、神龍に彼女に送る高価なネックレスを願おうとしてエピソードがあり、女には不自由していないと見える。…ヤムチャのクセに…。

 性格は、自分を殺そうとした(注:サイバイマン事件を参照)ベジータと平然と肉を焼き、共に焼肉のタレをかけて食べ、一緒に寝泊まりすることに何の躊躇が見られない様に、性格はあまり物事にこだわらず、いい意味でお人好し、来るもの拒まず去る者追わずの傾向が伺える。だが特定の彼女がいないのを見ると、いつも女性が一方的に言い寄ってきて交際に発展したとしても、一方的に去られているタイプの男と見受けられる。イマイチ上がらない戦闘力を見ても、恋愛においてもそこまで熱くならないタイプなのだろう。

 しかし本作初期で「結婚に憧れている」と発言しているので結婚願望はある様だ。バトル漫画ゆえに自分の修行で忙しく、結婚するタイミングがなかったのは仕方がないかもしれないが、過去に元カノのブルマもよく待ったものである。結婚するタイミングがあったとすれば、第23回天下一武道会で悟空がマジュニア(ピッコロ)を倒した後か、悟空がフリーザを倒して生き返った後のこの二つだったであろうに…ヤムチャのクセに…。

 公式の同人誌と名高いTVアニメ『ドラゴンボールGT』最終回では、いささか老いた風貌でプーアルと共に車を修理している描写がある。未だにプーアルと二人でいるところを見ると、まだ一人身であるのだろう。もういい年なので、股を開いて…まぁアレっすよ、ア・レ! をして子供でも作ってしまえば、一応真面目だと思うので責任を取ると推測する。だが自分の主張があまりなさそうなので昼も夜も尻に敷かれた夫婦生活になりそうだ。なんかヤだな…。最近では授かり婚とかいうらしい…ヤムチャのクセに…。

<結論>
 ヤムチャの落とし方→ヤっちまう

 さぁみんなでハリケーンウルフ(注:ヤムチャ唯一のキャラクターソング)を歌おう!

注釈
・足元がお留守:「悟空も別のキャラクターに言ってたぞ…」
・サイバイマン事件:「なんか、しがみつかれちゃってさ…」
・153cm:「クリリンのことかですー!」

文:福山理絵

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ