search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月29日から12月5日

週刊裏読み芸能ニュース 11月29日から12月5日

■11月29日(土) 新婚の安達祐実がイベントに登場
 今月13日に写真家の桑島智輝氏と結婚した女優の安達祐実が、都内で行われた主演映画「花宵道中」のヒット御礼イベントに登場。「(映画が)公開されないと結婚できないって気持ちはありました」など結婚の喜びを語った。
 「今作で安達は大胆な濡れ場に挑んでいるが、そうでもして新境地を開拓しないとなかなかオファーが入らず。事務所の稼ぎ頭の座をすっかりベッキーに譲ってしまった」(映画関係者)

■11月30日(日) 東出昌大がイベントで女子高生にハグ
 女優の杏との同棲が報じられている俳優の東出昌大が映画「アオハライド」のファンミーティングに登場。東出のハグをかけたクイズ大会で女子高生をハグすると、場内からは悲鳴の嵐が巻き起こった。
 「すでに、杏とはいつでも結婚できる状態だが、杏の事務所がなかなかゴーサインを出さない。とはいえ、2人の意志はすでに決まっているだけに、近いうちの極秘入籍もありそう」(女性誌記者)
 後日、イベントに登場した杏はクリスマスの予定を聞かれドラマの撮影であることを明かしていた。

■12月1日(月) 菅原文太さんが死去
 映画「仁義なき戦い」、「トラック野郎」などで知られた俳優の菅原文太さんが、11月28日に転移性肝がんによる肝不全のため、亡くなっていたことが発表された。81歳だった。
 「前日から、死亡情報が流れていたが、現在、福岡に住んでいたため、なかなか裏が取れなかったようだ。文太さんの周辺は葬儀をしっかり終えてから発表する意向だった」(ワイドショー関係者)
 高倉健さんに続き、昭和の大スターがまた1人天国に旅立ってしまった。

■12月2日(火) 神田うのがイベントで反論
 ブログで3歳になる娘の弁当の中身を「黒毛和牛」などと書き込んだことで批判を浴びた、タレントの神田うのが自身がデザインをするウエディングドレスブランドのイベントに登場。批判について「お店のお品書きに書いてあるものを書いただけ」と反論。「もう普通に肉とか書きます」と開き直った。
 「テレビでコメンテーターをつとめているものの、あまりにもセレブすぎて一般人の感覚とはかけ離れてしまっている。あれでは共感が得られないだろう」(テレビ関係者)
 コメンテーターに起用する側は、神田で適任か考えた方が良さそうだ。

■12月3日(水) 桐谷美玲が香港旅行をPR
 女優の桐谷美玲が都内で行われた、CM出演する格安航空会社「ジェットスター」の会見に登場。来年2月28日から同社初の海外路線として就航する大阪(関空)−香港をPRした。
 「同社はかなりの債務超過で、JALと親会社のカンタス航空から増資を受けた。CMに出演している会社が経営破綻でもしたら、今後の仕事に大きなマイナス」(広告代理店関係者)
 昇り調子の桐谷だけに、事務所も今後は仕事を厳選した方が良さそうだ。

■12月4日(木) 安藤美姫が改めて交際宣言
 自身インスタグラムで、スペインのフィギュア選手、ハビエル・フェルナンデスと交際宣言した安藤美姫が都内で行われた育児雑誌主宰のイベントに登場。改めて交際宣言し、将来の結婚を見据えていることも明かした。
 「テレビの仕事が増えている安藤だが、今度はプライベートを切り売りする作戦。一方、同じ元アスリートでも、K-1王者だった魔裟斗は同じイベントの囲み取材で、安藤に質問することにぶんむくれて途中で退席。あれじゃあ仕事が来ない」(取材した記者)

■12月5日(金) タモリがダジャレで爆笑誘う
 タレントのタモリが都内で行われた「第62回 菊池寛賞」の贈呈式に出席。3月に終了した、32年間司会をつとめた「笑っていいとも!」など日本の笑いを革新したことが評価され受賞したが、「いいとも」のゲストとのトークコーナーについて「毎年、その年の一番無口だった人に『口きかん賞』をあげようと思っていた」とダジャレを炸裂させ爆笑させた。
 「『いいとも』終了後、しっかり充電しているようで、精気がみなぎっている。そのうち、また帯番組を持つことになりそうだ」(テレビ関係者)
 「ヨルタモリ」で自分の笑いの“世界観”を全面に押し出しているだけに、今は心底仕事を楽しんでいるようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ