search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 銀シャリとライスのご飯対決が実現

銀シャリとライスのご飯対決が実現

 今年のM-1王者の銀シャリと、キングオブコント王者のライスが、都内で行われたTBS系正月特番『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』の囲み取材に出席した。

 来年1月1日に放送される同番組で2組は直接対決するとのことで、ライスの関町知弘は「お笑い界の米騒動です!」と話し笑いを誘う。一方銀シャリの橋本直は「どっちが勝っても米類、国産か輸入か」と語った。

 また、ライスの田所仁は「この勝負の結果によって、2017年のお米の仕事がどっちに来るか(決まる)」と意気込んだ。しかし、同じく米に関するコンビ名ということで、「4人でお米のCMやってみたい」と団結する場面もあった。

 漫才以外の仕事にも挑戦したいという銀シャリには、取材陣から「青ジャケット」を脱ぐタイミングについての質問が飛んだが、鰻和弘は「(徐々に)うっすら色が変わっていくと思う」と回答した。

 会見には他に今年活躍した女性芸人コンビのおかずクラブとピン芸人の横澤夏子も参加。2017年の目標を横澤は「私もR-1ぐらんぷりで優勝したいなって思います」と話し、おかずクラブ2人も来年のキングオブコント向けて意気込みを見せた。(斎藤雅道)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ