search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嗣永桃子が「AKBさんに入ったら、総選挙で1位を取っちゃう」とモー娘。道重さゆみへ余裕のコメント

嗣永桃子が「AKBさんに入ったら、総選挙で1位を取っちゃう」とモー娘。道重さゆみへ余裕のコメント

 アイドルグループ「Berryz工房」の嗣永桃子(19)、「モーニング娘。」の道重さゆみ(22)、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(27)が23日、都内で開催された、3Dオンラインアクションロールプレイングゲーム・Dragon Nest(ドラゴンネスト)の「神アイドル!ハロリ 下剋上バトル」記者発表会に登場。嗣永は今後、現在道重が務めている同ゲームに登場するアイドルキャラクター「ハロリ」の声優役をかけて、ゲームの中で道重と争うことになったが、「私、AKBさんに入ったら、総選挙で1位を取っちゃうと思うので、道重さんには絶対に勝てるという自信満々です」とキュートな笑顔を見せた。

 この日、「私しかハロリ役はできない」という道重は、挑戦者・嗣永に、本人の目の前で「ハロープロジェクトの中でも、(嗣永は)かわいさ上位じゃないよ。最下位じゃないけど、中の下くらい」と毒舌を披露したが、ハロープロジェクトで初という投票などを利用した今回の嗣永とのバトルについては、道重自身がゲームをプレイし自分に投票して票を加算したいなど、ひたむきな言葉が。また、話題がバトルの枠組みを超えた方向になると、「他のアイドルの方は総選挙とかやっていますが…」、「(ハロープロジェクト内で派閥があったり、仲が悪い人がいたりするということは)今はないです。…ドリームモーニング娘。さんはわからないですけど…」などとコメント。嗣永の口から“AKB48総選挙で1位を取っちゃう”発言が出ると、呆然とする場面も。

 嗣永は、「私は、キャラクターではなくて生まれ持った良さなので、駆け引きは特にないので、(道重に負けたら)かわいらしく、(道重の)肩もみとかしてあげますね!」と、先輩に対して余裕ともとれるコメント。

 会見では、今月26日に誕生日を迎えるバービーにサプライズで花束が贈呈され、道重と嗣永の注目の「神アイドル!ハロリ 下剋上バトル」は、1月25日スタート。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ