search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 馬鹿よ貴方は、米粒写経が圧巻の笑い! 曲者だらけのオフィス北野ライブ!

馬鹿よ貴方は、米粒写経が圧巻の笑い! 曲者だらけのオフィス北野ライブ!

 3月13日、オフィス北野主催のお笑いライブ「フライデーナイトライブ」が開催された。マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオがMCを務め、チャレンジコーナーには元祖いちごちゃん、satomi、けいいちけいじ、森石ミドリ、がじゅまる、昨日のカレーを温めて、シルキーキーラインが出場。一本ネタコーナーでは、ルサンチマン浅川、ホロッコ、林健太郎、馬鹿よ貴方は、ダイオウイカ夫、米粒写経、マッハスピード豪速球が出演した。

 チャレンジコーナーでは、見事44票を獲得した昨日のカレーを温めてが1位に輝いた。ライブのワンコーナー「義太夫の部屋」ではガダルカナル・タカのイチオシ芸人・イブンカ(大阪吉本所属)とグレート義太夫のイチオシ芸人・カズミファイブが対決し、大きな笑いを誘った。

 そして、ネタコーナーで注目すべき芸人は3組。

 まずは、ほり太とこまりの正真正銘の夫婦がコンビを組むホロッコ。あえてのラブラブ感&グダグタ感が秀逸で、漫才を見ている側がハッピーになるコンビ。漫才中に、2人が出会った頃を思い出したり、突然イチャつき始めたり、自宅で普段やっている遊びを披露するなど、やりたい放題。あまりの幸せなやり取りに、思わず笑ってしまう観客が多かった。

 2組目は、新道竜巳と平井“ファラオ”光がコンビを組む馬鹿よ貴方は。「THE MANZAI2014」ファイナリストで注目の若手コンビである。この日は、「転校生」が題材の漫才を披露。ボケのファラオが「いじめを苦にして転校してきました」「あだ名は死刑囚」などと暗いボケを連発し、観客を大爆笑させた。独特の間もさることながら、ダークな世界観と病的なボケが個性的で、異彩を放っていた。

 3組目は、居島一平とサンキュータツオがコンビを組む米粒写経。居島の落語を交えたボケスタイルが斬新で、実力派の漫才コンビだ。米粒写経の前に出演したダイオウイカ夫が、散々客イジリをしていたため、タツオは「安心してください。もう客イジリはしません」と観客を安心させたが、居島は「客イジリなんかしませんよ。じゃあ、こっから何なのか、命のやり取りです!」と瞳孔を開きながら力強く宣言すると、会場はドッと沸いた。早速、ツカミで観客の心を掴んだ2人は、漫才を披露。師匠が欲しかったというタツオに対して、ノリノリの居島は「やっちゃおうか。OK、備えあれば憂いなし。戦争なくして特需なし」というボケで畳み掛けた。漫才では、タツオが師匠の元へ赴いて弟子に懇願するも、居島扮する謎の男が「今、徳川埋蔵金のあり方を知ってるヤツは俺だけだ」などと意味不明なボケを吐き出し、爆笑を誘った。芸歴17年の実力は伊達ではなかった。

 一癖も二癖もある芸人が出演しているオフィス北野主催のお笑いライブ。スタンダードな笑いも面白いが、変化に富んだ笑いも是非オススメ! 会場には業界関係者も数多く、注目の高さを感じるライブだった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ