search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 紗栄子、一時帰国中の息子が習い事で多忙 アレルギーも発症で批判集まる「ストレスが原因?」

紗栄子、一時帰国中の息子が習い事で多忙 アレルギーも発症で批判集まる「ストレスが原因?」

pic pic

紗栄子の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/saekoofficial/?hl=ja

 タレントの紗栄子が自身のInstagramを更新し、家族で一時帰国を果たすも息子達が多忙な日々を送っていることに触れ、批判を浴びている。

 現在、2人の息子達の進学に伴い、家族でイギリスに住んでいる紗栄子だが、息子達の学校がお休みに入ったことで日本に帰国。しかし、「公文、プログラミング、家庭教師、病院、お友達との遊び…etc」「スケジュールが隙間なく埋まっている忙しい2人」と投稿し、帰国後もゆっくりとできていないことを報告していた。

 これを受け、ネット上では「可哀想…もっとゆっくりさせてやりなよ」「真っ当な親なら、一時帰国の我が子にそこまでのスケジュールを押しつけてることが恥ずかしくて公表なんてできない」と紗栄子に対する批判が殺到。また、自身の経験を踏まえ、「私も子供の頃こんな生活でした。がんじがらめになると動かなくなるよ」と諭す声も挙がっていた。

 なお今回、紗栄子に批判が集まったのは、息子達のスケジュールに関してだけではない。実は、紗栄子は今回の投稿に「#日本に帰ってきて」「#アレルギー発症」「#耳鼻科へ」「#go」というハッシュタグをつけているのだが、こちらに対しても「ガッツリ習い事入れるのもストレス、アレルギーの原因」「そうさせてるのは、母親なんじゃないの?」といった批判的な声が寄せられた。さらに、添えられている息子達の後ろ姿の写真が病院のような場所にも思えるため、「そんな場所で写真を撮るな」といった声もある。

 「紗栄子さんは、イギリスにいながらも日本での仕事を続け、さらにパリで新しい事業を始めようとしているようです。母親業をしながら自身の仕事も充実させている点はさすがですね。ただ、上に行くために何が必要か分かっているだけに、子供たちに求めてしまうものも大きくなってしまうのかもしれません」(芸能ライター)

 今回の投稿に対しては「ギュウギュウのスケジュールは少し気の毒だけど、将来の選択肢も広がる」「習い事は財産になる」といった擁護の声もある。いずれにせよ、紗栄子の生活は充実しているようだ。

記事内の引用について
紗栄子の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/saekoofficial/?hl=ja

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ