search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドラマ共演のジャニーズと馬場ふみかが「おそろい」アピール? “匂わせサーチ”ファンの暴走に苦言殺到

ドラマ共演のジャニーズと馬場ふみかが「おそろい」アピール? “匂わせサーチ”ファンの暴走に苦言殺到

pic pic

馬場ふみか

 女優の馬場ふみかのインスタグラムが、物議を醸している。

 問題となっているのは、5日のインスタグラムポスト。馬場と言えば、ジャニーズWESTの小瀧望主演の10月期ドラマ『決してマネしないでください。』(NHK総合)に出演することが発表されているが、ポストの中では、ドラマ出演の告知をしつつ、「ぜひ見てね」「写真は昨日のです。私は今オーストラリアにいます」などとつづっていた。

 写真に写る馬場はブレスレットを付けていたが、これについて、一部ジャニーズWESTファンから、小瀧が雑誌や番組の撮影時に着用していたものと同じものだという指摘が噴出。インスタグラムのコメント欄には、「匂わせ!?」「小瀧くんと同じブレスレット、たまたま?それとも匂わせですか?」「わざわざお揃いのブレスレット見えるように撮るとか悪意しか感じない」といった罵詈雑言が書き込まれる事態となった。

 「しかし、実はこのブレスレット、馬場が女優の新木優子とお揃いで着けているもので、以前からプライベートショットで、たびたび着用している写真を披露しています。この情報がネットで広まって以降、一部ジャニーズWESTファンの暴走コメントに対し、同じグループのファンからは、『一部ファンが不快な思いをさせてしまい、すみません』『ファンが失礼なこと言ってごめんなさい』などとフォローの声も多く寄せられています」(芸能ライター)

 しかし、ジャニーズファンが暴走し、特定の女性芸能人のSNSを荒らすという行為は、以前も見られたという。

 「“匂わせ”疑惑でたびたび炎上しているのは、女優の平祐奈です。以前から、たびたび平のインスタグラムに、King&Princeの平野紫耀が着用していた帽子と同じ帽子を被っている写真や、同じ柄の毛布を使用している写真などをアップ。他にも多数匂わせ疑惑が指摘され、キンプリファンからのバッシングが殺到。一時はコメント欄閉鎖にまで追い込まれました。今回はファンの勘違いだったようですが、たまたま着用するアイテムが被ってしまう場合でも、一部ファンは過剰反応してしまうようです」(同)

 馬場本人は、今回の騒動に対してコメントを出していないものの、告知のためのポストだったはずが、コメント欄は大荒れする事態に。ジャニーズファンの早とちりに、「民度が低い」「真偽も分からないのにボロクソ言われるふみかちゃんが可哀想すぎる」といった苦言も殺到してしまっていた。

記事内の引用について
馬場ふみか公式インスタグラムより https://www.instagram.com/fumika_baba/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ