使用方法は至って簡単。首飾りを「腰に当ててグルグル回す」だけで、腰痛をはじめ体の悪い部分が浄化されるというのだ。呪文はもちろん電池などエネルギー補給の必要は一切なし。スイッチもないところを見ると24時間365日宇宙のエネルギーの飛ばし続けることができるということである。
この禁断のアイテムは山口敏太郎が『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル』にも出演しているUFOコンタクティの「トパーズルアル津島氏」から直接もらったものであるという。
トパーズ氏は『超常現象(秘)Xファイル』に長年に渡り出演している人物で2012年の放送では「かぐや姫からもらった携帯電話」を公開し研究家たちに衝撃を与えた人物である。そんな氏が所持していた「宇宙パワー召喚装置」が写真のアクセサリーである。腰痛が治るかはともかく宇宙のパワーやエネルギーなんて本当に存在するのだろうか。
現代の科学では地球にはない宇宙独自のエネルギーが現実にあるかどうかは未だ確認されていない。しかし、UFOは宇宙人の乗り物という説のほかにエネルギー体の塊であるという説も存在しており、一部の研究家の間では現在も熱心な研究が進められている。
また、宇宙エネルギーの正体とは宇宙を構成している物質そのものではないか、とする説もある。つまり、宇宙エネルギーとは「宇宙そのもの」であり、宇宙という物質を体に取り込むことで人間は宇宙パワーを手にすることができるという話である。
となると、トパーズ津島氏のアクセサリーは地球から遠く離れた宇宙そのものをアクセサリーへ物理的に集めさせる装置で、アクセサリーの周りには小さいながらも宇宙空間が広がっているという推測ができる(グルグル回すのは宇宙エネルギーを絡め取るためか?)。
何分、未知すぎるエネルギーのため物理的にどうなっているのか全くわからないが、宇宙の神秘を感じさせるアイテムであるのは間違いがないだろう。
なお、この「宇宙パワー召喚装置」は以前、本ミステリー記事で紹介した「武良氏のUFO撮影許可証」とともに「宇宙アイテムコーナー」としてお台場の「山口敏太郎の妖怪博物館」に展示中である。
宇宙の神秘を体験したい方は是非、お台場へ来ていただきたい。
(山口敏太郎事務所)