search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉澤ひとみ逮捕受け辻希美ブログ更新 慎重な投稿も炎上しているワケ

吉澤ひとみ逮捕受け辻希美ブログ更新 慎重な投稿も炎上しているワケ

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が飲酒状態でひき逃げ事故を起こし逮捕された事件を受け、辻希美が9月11日にブログを更新した。

 「吉澤ひとみの報道について」と題されたエントリーでは、「今までに感じた事のない悲しみ、そして憤りを感じております」「同期として皆様に心からお詫び申し上げます」といった言葉が綴られている。

 辻は、吉澤容疑者のほか、加護亜依・石川梨華とともに、2000年4月に4期メンバーとしてモーニング娘。に加入している。やはり、事件に対して複雑な心境を持っているのだろう。

だが、ブログ炎上で知られる辻だけにやはり、ここでもアンチが沸いている。その内容は「ほかのメンバーよりも更新が遅いけど何してたの?」「かしこまった文章だけど、本当に自分が書いてる? 事務所の人が書いたんじゃないの?」「ほかにもっと謝ることあるでしょ」「どうせ、これもアクセス稼ぎなんでしょ」といったものだ。普段から「心ない声」が目立つが、今回の件はなおさらといった印象もある。

 「確かにほかのメンバーから比べれば、辻のブログ更新は遅れた印象もありますね。ただ、本人としてもショックだったでしょうし、さらに、同期メンバーだった加護亜依が10日に吉澤容疑者にエールを送っているとも取れるブログエントリーを公開し、『そういう段階ではない』と批判を受け削除に追い込まれています。やはり辻も、先輩メンバーのコメントなどを見て、慎重な言葉を記したのではないかと思いますね」(芸能ライター)

 今年の4月には元TOKIOの山口達也メンバーが、最初の謝罪会見で「メンバーの絆」を強調し、総スカンを食らったことも記憶に新しい。やはり、言葉には発せられるべきタイミングがあるのは確かだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ