search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 内村光良、妻・徳永アナのテレ朝復帰で、出禁解除&共演プランが浮上

内村光良、妻・徳永アナのテレ朝復帰で、出禁解除&共演プランが浮上

pic pic

内村光良

 先日放送された日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」で、「ウッチャンナンチャン」の内村光良、タレントの千秋、「キャイ〜ン」のウド鈴木による3人組音楽ユニット「ポケットビスケッツ(ポケビ)」が、18年ぶりに復活。東京・日本武道館で2曲を歌った。

 ポケビは、同局系バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」から誕生し、95年の結成から00年の活動休止まで、約5年の活動でシングル6枚、計役500万枚を売り上げた。

 内村の相方・南原清隆が率いる「ブラックビスケッツ」との対決企画などでも人気を博し、98年には2組でNHK「紅白歌合戦」にも出場していた。

 内村の妻で元テレビ朝日で現在フリーの徳永有美アナウンサーは、10月からテレビ朝日系の看板報道番組「報道ステーション」でキャスターを務めることがすでに発表されている。

 徳永アナは98年4月にテレビ朝日に入社。01年7月に同局の社員と結婚したが、内村との不倫が発覚したため、03年9月に夫と離婚。05年4月に退社し、内村と再婚。2人の子供を出産して子育てに専念していたが、昨年1月にAbemaTVの昼のニュース番組「けやきヒル'sNEWS」で、キャスターに復帰していた。

 「徳永アナはもともと、現在、テレ朝の最高権力者である早河洋会長のお気に入り。Abemaで“肩慣らし”させて、『報ステ』復帰は既定路線と言われていた。一方、内村は徳永アナとの不倫でテレ朝に出禁の状態。しかし、今や“視聴率男”となっただけに、テレ朝も内村を起用したかった。そんな中、徳永アナの復帰。早くも『報ステ』での夫婦共演プランが浮上している」(芸能記者)

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)は徳永アナを直撃。内村のテレ朝復帰について質問すると、「あの、そうなればみんなが嬉しいですし、彼も」と答えたという。

 いずれにせよ、内村のテレ朝復帰は早々に実現しそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ