search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、“線路立ち入り”写真公開で物議 書類送検された早見優&松本伊代と同じ場所疑惑も

ユーチューバー、“線路立ち入り”写真公開で物議 書類送検された早見優&松本伊代と同じ場所疑惑も

pic pic

バイアンドの公式ツイッターより https://twitter.com/baiand_b

 恋愛系ユーチューバーの「バイアンド」がツイッターにアップしたある写真が、物議を醸している。

 問題となっているのは、バイアンドが11日にツイッターにアップした写真。「これ、一年前に行った京都の写真」「めちゃ綺麗だったからインスタに最近載せてたのですが、Twitterでもあげちゃお~」として、自身が行った京都旅行での写真を複数アップしているが、その中の一枚目にアップされていたのが、線路の中に入り、ポーズを取っている写真。線路の脇には竹や木が生えていたが、線路はきちんと整備されていた。

 アップ後、ファンからは「京都の風景と凄いマッチしてますね!」「京都ってやっぱやすらぎますよね」といった声が寄せられていたが、一部からは、「鉄道営業法に抵触する恐れがあります」「以前芸能人も同様の写真をSNSに載せ書類送検された事もありますよ」という指摘も集まっていた。

 「また、この写真にネット上からは、『早見優と松本伊代が立ち入った場所と同じでは?』といった声も。早見優と松本伊代は17年1月、ブログに線路内に立ち入った写真をアップし、翌2月に京都府警に書類送検されています。二人が立ち入ったのは、京都・嵐山の“嵯峨野竹林の道”近くの踏切と言われており、『竹林の中の踏切』と呼ばれている場所。今回バイアンドがアップした写真は、早見優と松本伊代が撮影した場所と酷似しているため、『書類送検レベルってことじゃん…』という声も聞かれてしまったようです」(芸能ライター)

 その踏切には、線路内の立ち入りを禁じると警告した看板が立っているとのことだが、バイアンドは気が付かなかったのか――。12日朝時点で、疑問視する声に反応していないが、今後釈明や謝罪はあるのだろうか。

記事内の引用について
バイアンド公式ツイッターより https://twitter.com/baiand_b

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ