search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】雨上がり決死隊の番組を奪ったオリラジにFUJIWARAが激怒!

【有名人マジギレ事件簿】雨上がり決死隊の番組を奪ったオリラジにFUJIWARAが激怒!

pic pic

オリエンタルラジオ・中田敦彦

 8月18日、雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネルに、オリエンタルラジオ・中田敦彦が出演した。今回の動画で宮迫は、過去にオリエンタルラジオから冠バラエティ番組のMCを奪われたことを明かし、注目を集めている。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「クソしょうもない曲」バカリズムがミュージシャンに激怒!<<​​​

 動画の中で、宮迫は「オリラジに俺ら番組を奪われたことがあんのよ」と過去を回顧。当時、雨上がりは、中堅芸人が鬼教官などに扮し、若手芸人へお笑い指導していくという深夜バラエティのメインMCを担当していたという。同番組は単発放送されたパイロット版が好評を博し、レギュラー化が決定。これに宮迫たちは「やったな! これもっとええ感じにしていこうよ!」と大喜びしたものの、彼らを待ち受けていたのは非情な宣告だった。

 宮迫によると、ある日突然スタッフから番組の卒業を言い渡されたそうで、「そ、卒業!? いやいやいや、俺らが立ち上げた番組やで!? え、何? 人気があるからって聞いたんだけど…」と困惑したとのこと。だがその後、オリラジにMCが変更されることを聞かされ、宮迫は「確かに正直なこと言うと、俺ら忙しかったから。レギュラーいっぱいあって、俺らの都合で時間がどうのこうのあった時もあんねんけど、俺は好きやったから…。でもわかる! それぐらいオリラジに勢いがあったから」と納得したそうだが、相方の蛍原徹は「オカッパさん相当怒ってはったけど」とキレていたようだ。また当時、一番怒っていたのは番組出演者のFUJIWARAの2人で、「なんやそれ!! 雨さんがおるから講師でやってんねん! すごい後輩に仕切られて講師て、なんやねん!」とブチギレていたとのこと。

 この時のことについて、中田は「もうちょい補足させていただくと、実はあの時、僕ら勢いなくなってるんですよ。ゴールデンで番組をボン、ボン、ボンって持たさせていただいたのに、それが全部終わったんですよ。それで何か番組持たせなきゃってなって、雨上がりさんがやってたところをゴリっと…」と、会社側の意向でねじ込まれた背景を明かした。そのため、オリラジは番組関係者のほぼ全員から嫌われていたそうで、総合演出のスタッフから「あなたがたは別に実力じゃなくて、雨上がりさんを会社がどかして、お情けでここにいるんで」と本番前に言われるなど、精神的に相当キツイ状態で収録をこなしていたという。

 とは言え、放送が開始されると、FUJIWARAとは打ち解けていったという中田。今回のYouTubeコラボによって、当時の思い出が両者の視点で紐解かれたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ