search
とじる
トップ > 社会 > 愛人に夫のパスポートを使わせ海外旅行に行った妻コロナ禍で帰国が延び、不倫とパスポート偽造の両方がバレる

愛人に夫のパスポートを使わせ海外旅行に行った妻コロナ禍で帰国が延び、不倫とパスポート偽造の両方がバレる

pic pic

画像はイメージです

 世の中にはパスポートを偽造して悪事を働く人がいるが、海外には、愛人と旅行に行くために夫のパスポートを愛人に使わせた妻がいる。
 インド・ウッタルプラデーシュ州に住む36歳の妻が、愛人の男性に46歳の夫のパスポートを使わせ、愛人とともに旅行に行ったと、海外ニュースサイト『NEWS18』と『The Times of India』が8月30日までに報じた。

 ​>>パスポート期限が切れていた14歳娘を空港に置き去り 帰国後「口をきいてくれない」と父は落胆<<​​​

 報道によると、妻と夫の自宅は同州の農村部にあるが、夫は仕事のため、妻が住む農村部にある自宅を離れて都市部で生活をしていたそうだ。妻と夫は年に数回しか会うことがなかった。

 8月のある日、夫が自宅に帰ると、妻の姿がなかったそうだ。不思議に思った夫は、隣人に「妻がどこにいるか知っているか」と聞いたところ、隣人は「妻は愛人とともにオーストラリアにいる」と答えたという。愛人は夫も知っている人だった。『NEWS18』によると、妻は3月に愛人とともにオーストラリアに旅行に行き、数週間で戻る予定だったが、新型コロナウイルスの影響で飛行機が欠航になり、夫が自宅に帰った8月の時点でもインドに戻ることができなかったという。なお、夫が自宅に帰るまで、妻と夫がメッセージや電話でやり取りをしていたかどうかについては明かされていない。

 妻が愛人と旅行に行っていると知った夫だが、愛人はなんらかの理由でパスポートを作ることができず、愛人がパスポートを作ることができないと夫は知っていた。愛人が旅行に行けたことを不思議に思った夫は、愛人がなんらかの不正を働いていると察し、警察に相談した。警察の捜査により、妻が夫の名前でパスポートを作り、夫の名前のパスポートを愛人に使わせていたことが発覚したという。

 妻と愛人は8月24日に帰国した。現在警察は、妻と愛人を書類を偽造した罪などで捜査している。
 このニュースが世界に広がると、「なんてバカな妻なんだ。夫がかわいそう」「パスポートを勝手に使われ、さらに不倫旅行なんて夫にとって屈辱的な話」「パスポートには顔写真もついているのに、よくバレなかったな。そんなパスポートで帰国できたことも驚き」「夫に知られずに旅行に行けたこともすごい。普通ならバレそう。元から夫婦の関係は冷え切っていたのか」などの声が挙がっていた。

 海外には、愛人に身内のパスポートを使わせた人が他にもいる。
 アメリカ・テキサス州で、49歳の男が、愛人であるマケドニア人の女性に妻のパスポートを使わせ、逮捕されたと海外ニュースサイト『The Detroit News』が2019年12月に報じた。同記事によると、男は愛人を車に乗せ、一緒にカナダからアメリカに入国しようとしたという。

 国境で愛人は入国審査官にパスポートを見せたが、入国審査官はパスポートの顔写真と愛人の顔が似ていないことに気づいた。入国審査官がパスポートは偽物ではないのかと愛人に問うと、男が「パスポートは自分の妻のもので、それを愛人に使わせた」と話したという。

 同記事によると、マケドニア人である愛人には、パスポートが切れた後にアメリカに不法滞在していた過去があり、自身のパスポートではアメリカに入国できない事情があったそうだ。男と愛人は書類を偽造した罪などで逮捕された。

 パスポートを偽造することは犯罪で、ましてや自分のパートナーのパスポートを愛人に使わせるなど、道徳的にも許されない行為であろう。

記事内の引用について
「Husband Alleges Wife, Lover Forged His Passport to Go on an Australian Tour, Probe Ordered」(NEWS18)より
https://www.news18.com/news/buzz/husband-alleges-wife-lover-forged-his-passport-to-go-on-an-australian-tour-2832477.html
「Woman 'used husband's passport' to take lover on Australia tour」(Times of India)より
https://timesofindia.indiatimes.com/city/bareilly/pilibhit-man-alleges-wife-used-his-passport-to-take-boyfriend-on-oz-tour-probe-on/articleshow/77825909.cms
「Feds: Man tried to use wife's passport to sneak mistress into U.S.」(The Detroit News)より
https://eu.detroitnews.com/story/news/local/michigan/2019/10/19/feds-man-tried-use-wifes-passport-sneak-mistress-into-us/4017082002/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ