search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 霜降りせいや、動画での様子に「正直キツいです」心配の声 ボケることができなくなっている?

霜降りせいや、動画での様子に「正直キツいです」心配の声 ボケることができなくなっている?

pic pic

霜降り明星・せいや、粗品

 霜降り明星(粗品、せいや)のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』が、9日より毎日、年末に向けて20本ほどゲーム実況動画をアップ中だ。しかし、ファンはせいやを心配しているという。

 彼らがプレイしているのは、オンライン対戦ができるバトルロイヤルゲーム『APEX LEGENDS』(PlayStation 4ほか)。約1か月前も、霜降りは同チャンネルでこのゲームをプレイ。その際、少し先に『APEX LEGENDS』を体験していたせいやは、粗品をこきおろすようなコメントで笑いを誘っていた。いわゆる“喧嘩ノリ”をしていたのだが、本ゲームをプレイする小学生や、あまりお笑いに詳しくないゲームファンが、本気と捉えて、コメント欄でせいやに罵詈雑言を浴びせた。

 「その後、このコメント欄を見たせいやが本当に凹んでしまい、YouTubeやラジオ、テレビで落ち込んでいる様子を見せました。さらに、いろんなことが重なって楽屋でも静かになってしまい、粗品が心配。ネットニュースにもなっていました」(芸能ライター)

 ​>>人気動画だが危険? 霜降り、狩野、品川らYouTubeのゲーム実況の思わぬ弊害<<​​​

​ 今回、満を持してゲーム実況を開始。すると、せいやは粗品に優しく、汚い言葉を浴びせることもない。あえて粗品が悪口を引き出そうとしたが、それでもせいやは乗らない。せいやはあえて“怒らない”キャラで行くようだ。

 YouTubeのコメント欄では「(怒るための)フリだと信じてる」「優しいすぎる人ボケに振り切るせいやと、何としてもお笑いぽく盛り上げようとする粗品」「喧嘩ノリとか優しいノリとかじゃなくて、普通にオフの感じでやってくれても全然見れるけどな〜」「せいや一回怒られてイジけて逆方向に行き過ぎてる小学生やん」「ゲームの配信回はコメント欄を使用不可にしてみては?荒れるのも擁護コメントも正直キツいです!」といった心配の声が挙がっている。

 今後、せいやがゲーム実況でどう笑いを生み出していくのか。こうしたたくさんの声が、せいやの力になればファンも本望だろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ