search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 霜降り、冠番組の放送時間昇格も初回から大問題?「せいやさんマジか」肝心な時にやらかしてきた過去

霜降り、冠番組の放送時間昇格も初回から大問題?「せいやさんマジか」肝心な時にやらかしてきた過去

pic pic

霜降り明星・せいや

 10月6日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『霜降りバラエティ』でお笑いコンビ・霜降り明星のせいやが寝坊し、収録に遅刻したことが話題になっている。
 『霜降りバラエティ』は霜降り明星にとって東京進出後初の冠番組で、2019年4月から放送されている。番組開始後、1年半は深夜2時台から放送されていたが、20年10月の改変で毎週火曜0時台に大出世。6日は枠移動後の初回放送だった。

 ​>>霜降りがキスマイ宮田との初タッグで二次元漫才師を発掘<<​​​

 だが番組冒頭、ロケ先の千葉県マザー牧場にいたのは粗品ひとり。粗品の説明によると朝10時に集合の予定だったが、せいやは盛大に寝坊しており、到着したのは1時間後の午前11時だった。
 せいやは疲弊しきった顔でマザー牧場に到着。寝坊した理由はスマホのトラブルで、アラームをセットしたものの電源コードがつながっておらず充電切れ。気づいたときには既に間に合わない時間になっていたという。

 まさかの大事な日に発生したせいやの大遅刻事件にネットでは「せいやさんマジか」「枠移動一発目から寝坊とか」「危機管理があまりになってない」といった声が続出していた。

 なお、せいやの遅刻にまつわるエピソードはこれだけではない。
 2019年10月放送のフジテレビ系『VS嵐』にゲスト出演した際には、番組の途中から登場。この時は収録の3日前に足の小指をピンヒールで踏まれ、指が黒く変色してしまい念のため病院へ行っていたため遅れたとのことであった。せいやは骨折などはしておらず、その後は何の問題もなかったため、相方の粗品から「仮病じゃないのか」とツッコミを浴びていた。

 この遅刻に関しては、怪我のための通院という事情もあり仕方がない一面もある。ただ、今年4月に公開されたYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』ではせいやが午後0時半に東京・池袋に到着していないと収録ができないにもかかわらず大遅刻していた。

 原因はやはり寝坊で、午前11時45分に迎えの車が来るにもかかわらず起きられず、午後0時5分に家を出たという。
 せいやは寝坊・遅刻癖のある人物のようで、明らかになっていないものでも大小このような遅刻エピソードは存在すると思われる。

 勢いのある若手ではあるが、度重なる遅刻で業界から干されなければいいが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ