search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「陣内智則」が突然Twitterトレンド入りしたワケ「不倫? 不祥事?」心配の声も真相は予想外の原因

「陣内智則」が突然Twitterトレンド入りしたワケ「不倫? 不祥事?」心配の声も真相は予想外の原因

pic pic

陣内智則

 17日、Twitterのトレンドにお笑い芸人『陣内智則』の名前がランクインした。特に彼が番組に出たわけでもなく、何かを発表したわけでもない。しかし、彼の名前がネット上に散見される事態が起こった。これはいったいどういうことなのだろうか?

 「スマホの人気リズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(通称デレステ)というものがあるのですが、当日新たな難易度『WITCH』が追加されたそうです。これまでのゲーム内容より難しくなっており、リズムアイコンの加速、減速、逆流や拡大など、陣内がピンネタでやっていたような、思わずツッコミたくなる仕様になったとのこと。そのため、ネットでは、陣内の『テトリス』のコントにデレステのプレイ動画を当て込み、彼が『デレステ』ネタをしているように見せるネタ動画も多くアップされています」(芸能ライター)

 Twitterでは、プレイしたユーザーのツッコミの声が多く、「大きくなるな! 小さくなるな! 目の前でダメージノーツに変わるな! 早くなるな! 遅くなるな! 点滅すなー!! 弾幕ゲーすなー!! もうこれ陣内智則でしょ」「デレステに新しく追加された難易度WITCH、陣内智則のネタみたいな音符がめっちゃ降ってくる」「デレステのせいで陣内智則がトレンドに入る世界」とのコメントがあった。

 「当の本人はまだ反応していませんが、このまま話題になれば、陣内はYouTubeチャンネルでネタ動画やゲーム実況動画もアップしているので、『デレステ』との夢のコラボもあるかもしれませんね。チャンネルの再生回数も上がりますし、『デレステ』側も宣伝になるので、お互いメリットしかありません」(同上)

 ​>>陣内智則、コントで子供の命を救う 感謝の手紙公開に称賛の声「私もあのネタに救われた」<<​​​

 一方で、陣内が過去に不倫問題を起こしていること、さらにご時世的なこともあり、事情を知らない人からは「陣内智則、不倫?それともコロナ?と思ったらやっぱりというかなんというかデレステだった」「コロナか不祥事起こしたのかと思ったら違ったよ」とのツイートもあった。

 陣内がトレンド入りについて、どんな反応をするのか楽しみだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ