search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、大物からの結婚お祝いメールを無視してしまう 意外な交流から今後の期待も

ナイナイ岡村、大物からの結婚お祝いメールを無視してしまう 意外な交流から今後の期待も

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 2月25日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で岡村隆史が、結婚お祝いメールの勘違いについて語った。岡村は昨年10月に結婚を発表したが、少し遅れたタイミングで「吉川」と名乗る人物からお祝いメールが届いたが、岡村には心当たりはなかった。これには、矢部浩之も「結婚した時ってまったく会ってないから来たりするからね」と共感を寄せていた。

 普段、ショートメールで連絡が来るのは中居正広と出川哲朗くらいだという岡村は「どう考えても知らんと、なんか知らん人に送ってもなとなって、ずっと放ったらかしにしててん」と振り返っていた。だが、岡村はある時「吉川」を「よしかわ」と読んでいたが、「きっかわ」ではないかと思い立ったという。そこで1~2回共演し、名刺ももらったミュージシャンの吉川晃司の顔が浮かんだ。

 >>ナイナイ岡村、『麒麟がくる』長谷川博己からのLINEに感激 「チンピラ芸人が出るもんじゃない」と振り返る<<

 そこで恐る恐る「吉川さんってあの吉川さんですか」と返信すると、すぐに「そうですよ。歌唄いの吉川です」と返ってきた。慌てた岡村は謝罪メールを送った。これには、矢部も「思春期に心奪われた吉川晃司さんや」と驚きの様子だった。

 吉川は、岡村が横浜アリーナで行っているイベント「オールナイトニッポン歌謡祭」で吉川の歌を披露していることも知っていたようで、イベントを「フェス」と呼び披露を喜んでくれたという。岡村は「お楽しみ会とかカラオケ大会とか言われてる中で、吉川さんがフェスって言ってくれて」と恐縮しきりだった。これには、ネット上で「これはすごい勘違いだな」「この話から交流が生まれそうだし、ラジオやイベントでの共演にも期待」といった声が聞かれた。

 また、この日の放送では、岡村がこの夏公開予定の映画『妖怪大戦争:ガーディアンズ』に再び小豆洗いとして出演することも発表された。NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に続き、俳優活動も順調なようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ