search
とじる
トップ > スポーツ > 巨人・岡本が球拾い中に突然居眠り!「そんな話聞いたこと無い」ファン驚愕、苦笑いで明かした珍事に由伸氏もあ然?

巨人・岡本が球拾い中に突然居眠り!「そんな話聞いたこと無い」ファン驚愕、苦笑いで明かした珍事に由伸氏もあ然?

pic pic

岡本和真

 16日放送の『news zero』(日本テレビ系)に、巨人のプロ7年目・24歳の岡本和真がVTR出演。放送内で明かしたある事件がネット上のプロ野球ファンの間で話題となっている。

 今回の番組は、前巨人監督で野球解説者の高橋由伸氏と岡本が対談形式でトークする様子を収めたVTRを放送。岡本は昨年の日本シリーズで「4試合・.077・0本・0打点・1安打」とソフトバンク投手陣に圧倒されたことを受け、今春キャンプではウエートトレーニングを徹底して肉体改造に取り組んだことなどを語った。

 話題となっているのは、そのキャンプ中に自身が起こしたという珍事件。高橋氏から「なんか噂を聞いたけど」、「球拾ってたら30分ぐらい経ってた?」と話を振られた岡本は、練習での球拾い中にいつの間にか30分ほど居眠りをしてしまったことを告白。室内、屋外のどちらで寝てしまったのかは明かさなかったが、「パッと目が覚めたら(周囲には)誰もいなかった」と苦笑いで語った。

 今回の番組を受け、ネット上には「座学での居眠りは聞いたことあるけど、練習中に居眠りってそんな話聞いたこと無い」、「高齢の監督が試合中にスヤスヤするのはたまにあるけどなあ…」、「誰からも起こされずに放置されてたのは笑う」、「詳しい状況は分からないけど、さすがに誰か起こしてやれよ(笑)」といった反応が多数寄せられている。

 >>巨人・岡本「めちゃくちゃ嫌」試合中に恐怖? 意外な苦手意識を明かしファン驚き、「そんな姿勢でよく二冠王なれたな」の声も<<

 「球界では試合中に監督がベンチに座ったままウトウトしたり、座学を受ける新人選手が座学中に居眠りし注意を受けたりといったことがニュースになった事例は少なからずあります。岡本も2015年の新人合同自主トレ中の座学で何度も居眠りをし、球団フロントが『大物だ』と逆に感心したことが伝えられています。ただ、今回は練習で体を動かしている最中の居眠りとあって、『その状況で!?』と驚いたファンも少なくないようです。岡本は今春キャンプでは臨時キャプテンとしてチームを引っ張りましたが、そうした日々で生じた疲れも眠気を誘ったのかもしれません」(野球ライター)

 昨季まで3年連続30本塁打をマークし、4番の座を不動のものとしている岡本。練習中に眠りに落ちるようなマイペースさも成長の一因なのかもしれない。

文 / 柴田雅人

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ