search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「MXはセクハラいいんでしょ?」カンニング竹山が暴言連発で大橋アナ「最悪」 視聴者には好評?

「MXはセクハラいいんでしょ?」カンニング竹山が暴言連発で大橋アナ「最悪」 視聴者には好評?

pic pic

カンニング竹山

 3月24日放送の『TOKYO MX 感謝祭オールスター大集合!春の夢中サミット』(TOKYO MX)で、カンニング竹山の発言が話題となった。

 この番組は31日まで続く、『5時に夢中!』のスピンオフ企画。ミッツ・マングローブがMC、元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーがアシスタントを務め、日替わりでMXの各番組の出演者がゲスト出演する。

 竹山は冒頭から、各出演者の並びを「TBSの『感謝祭』なら、一番上のひな壇にいるメンツ」と地味すぎると一刀両断。

 竹山はコメンテーター業について、お笑いとの違いについてミッツから問われると、「初めは副業だと思ったけど最近は一緒。要はコメンテーターなんてコント。そこ行って番組に合ったようなことを演じて言うだけ」と本音を吐露。これには、ミッツも「あっ、それ言っちゃう?」とまさかの暴露に戸惑い気味。竹山は「気持ちも何も入ってないですよ。政治家でもなんでもねえんだから。金もらって帰るだけだから」と開き直った。

 >>カンニング竹山「吉本が嫌い」「逃げてよかった」福岡吉本を退所したワケを告白?「すごいぶっちゃけ」驚きの声も<<

 竹山は『ノンストップ』『バイキングMORE』(ともにフジテレビ系)などでのコメントがネットで物議を醸し出すこともある。そちらについても、「僕、インターネットに書き込む奴、全員バカだと思ってるから」「バカはツイッター触るな」とバッサリ。これには、同じくゲスト出演した元ラーメンズの片桐仁も「フジテレビと全然違いますね」と驚きの様子だった。また、ネット上でも「竹山、MXだと生き生きしてるな」「久々にキレ芸見たわ」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、大橋アナが「成功」と発言したところ、ミッツがわざと「性交」と聞き違える下ネタ展開も。これに竹山は乗っかり、大橋アナに「やってるかセックス」と叫んだ。これには、大橋アナは「最悪。モザイクかけて下さい」とタジタジ。なおも竹山は「MXはセクハラいいんでしょ?」とノリノリだった。

 さらに、「実は真面目な芸人ランキング」に自身が入っていると知らされると、「全然真面目じゃないよ。俺なんかマリファナ吸ってるんだから」と放言。このほか、「『5時に夢中!』なんかフジテレビだったら即打ち切り」と毒舌を炸裂させていた。

 通常ならば、竹山に非難殺到といった流れになりそうなものだが、視聴者の反応は意外なものだった。「なんだか昔の『5時に夢中!』を見ているみたい」「竹山、月イチくらいでレギュラーに来て引っ掻き回して欲しい」といった声が聞かれ、コアなファン的にはエロ・グロ・ナンセンスが全開の竹山に、往年の番組の勢いを見出している様子だった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ