search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「見ていて不快」出演増のチョコプラ、不評番組も? 新レギュラー番組への期待は

「見ていて不快」出演増のチョコプラ、不評番組も? 新レギュラー番組への期待は

pic pic

チョコレートプラネット・長田庄平、松尾駿

 チョコプラことチョコレートプラネットの視聴者からの評価が割れている。

 チョコプラと言えば、年末年始に多くの番組に出演し、エム・データ集計のテレビ番組出演ランキングで1位を獲得するなど、今注目の人気芸人だ。4月からは、霜降り明星、ハナコとともに新番組『新しいカギ』(フジテレビ系)のスタートが予定されている。だが、すべてのテレビ露出が好評なわけではないようだ。

 かねてよりレギュラー出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、3月4日の放送で、松尾駿がコーナー進行をキレ気味に進めた。キャラクターとして務めた部分はあるが、「見ていて不快」と感じる視聴者が多かった。お昼間の時間帯に、怒鳴り声を上げるなど、場の空気にそぐわない振る舞いが不評を買ってしまったようだ。

 レギュラー放送以外にも、3月10日放送の『世界の何だコレ!?ミステリー」(フジテレビ系)では、2時間スペシャルで「開かずの金庫」を開ける企画に出演したが、「とにかく地味でつまらない」「別にチョコプラである意味がない」といった声が聞かれた。

 ​>>チョコプラ長田がナイツ塙に「なんやあの人は!」 相方松尾が「悪口をすげえ言ってる」と暴露<<​​​

 一方で、『有吉の壁』(同)に関しては、安定のネタのほかにも、POPグループ・ホフディランのモノマネを本人とのコラボで披露するなど、芸の幅の広さが好評を博している。

 元々、チョコプラはモノマネを最も得意とするため、多くの番組で“テッパン”のネタとして披露している。こちらにも「結局、返しがモノマネしかないワンパターン過ぎて無になる」「同じネタを何度も見させられて飽きてきた」といった声が聞かれた。

 チョコプラが露出を増やしたことにより、テレビで同じようなパターンやネタを何度も目にすることになり、視聴者が飽き始めているのが実情なのかもしれない。

 新番組『新しいカギ』では、じっくりと作り込んだ新鮮な笑いを見せてもらいたいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ