search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「ふざけんなよ?」元キンプリ岩橋が神宮寺勇太とガチ喧嘩!

【有名人マジギレ事件簿】「ふざけんなよ?」元キンプリ岩橋が神宮寺勇太とガチ喧嘩!

pic pic

画像はイメージです

 3月29日、King&Princeのメンバー・岩橋玄樹が、同月末で同グループとしての活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。岩橋は18年から持病であるパニック障害の治療のため芸能活動を休止し、復帰に向けて治療を続けてきた。しかし、岩橋のコメントによれば、休養から2年以上経過し、メンバーやファンをこれ以上待たせてしまうことが心苦しくなったことも一因となり、今回の決断に至ったようだ。

 そんな岩橋は、休養前に撮影されたドキュメンタリー『RIDE ON TIME』(Netflix)の中で、メンバーへのマジギレ姿を見せたこともあった。それは、ライブ前のリハーサルでのこと。その日、ライブで披露する楽曲の確認がほとんど終わっていたことで、レッスン場の空気が少し緩んでいた。そんな状況に疑問を感じていたのが、体調の悪さを押してリハーサルに参加していた岩橋である。
 
 この時、指導スタッフから「『サマー・ステーション』のAメロ中、Princeが後ろ向いた位置の番号、神宮寺(勇太)と岸(優太)がね、合ってないんだよね」と指摘を受けると、神宮寺は右手を上げながら、「俺が外し過ぎました〜!」とおちゃらけた態度で反応。これを見た岩橋は、神宮寺に振りのアドバイスをした後に「ホントに聞いとけよ!」と声を荒らげたのである。この突然の怒りに神宮寺が「俺?」と驚いていると、岩橋はさらに「人の話聞いとけよ!」「絶対、ふざけんなよ?」と指を差しながら怒りを爆発させた。その後、2人は言い合いとなり、お互いが胸ぐらを掴み合う一触即発の事態に発展。そのため、周囲にいたスタッフやメンバーが、2人の喧嘩を止めることとなった。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】曲がった事が大嫌い?水川あさみが迷惑おばちゃんに激怒!<<​​​

 その後、冷静さを取り戻した岩橋は、神宮寺に「1人で、ずっと違うことやっててさ、俺が“ここだよ”って言ってんのに、それも聞かないでさ。でも神宮寺はずっと理解してないままさ、ヘラヘラしてさ。そういうことが最近、すごいずっとあんの。我慢してたの。カッとなりすぎたのは俺が悪いけど、そういうところもしっかりメンバーだったらちゃんとやろう」と激怒した理由と反省を口にした。一方、神宮寺も1人になった後、「それを言えるのは僕にしかないから。玄樹は玄樹で、考え込んじゃう人なんで。その考えてたストレスとかも溜まってたのかな、とも思いますね」と岩橋の抱える苦悩を理解した上で、気持ちを受け止めたことを明かしている。

 そんな2人はほぼ同時期にジャニーズ事務所に入所し、まるで兄弟のような間柄だと言われている。インタビューで岩橋は「逃げられないような立場だったり、もうどうしていいのかわからなくなると、自分の感情のコントロールがわからなくなって。それを唯一知っているのが神宮寺だけなんですよ。彼にも助けてもらったこともあったし」と語っており、神宮寺を信頼しているからこそ、正直な気持ちをぶつけることができたのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ