search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ぺこぱ松陰寺、ワイドショー出演芸人を批判?「こうだこうだと決めつけじゃないですか」出演にも意欲

ぺこぱ松陰寺、ワイドショー出演芸人を批判?「こうだこうだと決めつけじゃないですか」出演にも意欲

pic pic

ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺太勇

 5月19日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、ぺこぱと女優・高橋ひかるがゲスト出演した。

 ぺこぱと長い付き合いのあるオードリーの若林正恭は、松陰寺太勇が自分の考えとかスタンスをしっかり持っている点を指摘。「まだ出していない部分あるよね。松井の部分いっぱいあるから」と、本名の松井勇太の名前とともに突っ込まれた。すると、松陰寺はそうした部分を「求められたら出したい。いろんな意見があっていい。その考えのテーブルをフェアにしよう」と思っていると説明。「ワイドショーのコメンテーターは、こうだこうだと決めつけじゃないですか。お前らまずテーブルしっかり整理しろ」と猛批判を展開した。これはワイドショーなどに出演する芸人コメンテーター批判でもあるだろう。ネット上では「まさかのワイドショー芸人ディス笑った」「本当は誰かを名指ししたいんだろうな」といった声が聞かれた。

 松陰寺はもともと『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)を好むなど、社会派トピックへの興味が深い。ブレーク後には過去のネトウヨ的な発言が掘り起こされたことも。これにも、ネット上では「ラジオ聞いてるけど松陰寺ちょっとあぶなっかしい一面がすごい」「松井は、吉田松陰尊敬してて靖国参拝するロッテファンなんよな」といった指摘が聞かれた。

 >>さらば森田がぺこぱの年収をズバリ予想 リアルな分析で視聴者も納得? 松本人志も「まあいいとこか」<<

 こうした松陰寺に対し、相方のシュウペイもまだ見せていない素の部分がある話に。松陰寺は「シュウペイに天真爛漫がキャラのイメージがあるが、実際はシュウペイの方が力関係強い。僕にとってそれは普通だったが、『M-1』の後にそういう話をしたら、『シュウペイ偉そうだ』」とネットがプチ炎上してしまった。シュウペイ自身も「松陰寺さんに違う番組で上から行っちゃって、去年ボヤ騒ぎあって、1週間凹んだ」と体験を語った。これにも、ネット上で「ガチの本当の素顔見てみたいわ」「シュウペイが吹っ切れたら面白そう」といった期待の声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ