search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 久々のテレビ出演で話題、LUNA SEA河村隆一の現在は パチンコ営業にショックを受けたファンも

久々のテレビ出演で話題、LUNA SEA河村隆一の現在は パチンコ営業にショックを受けたファンも

pic pic

河村隆一

 テレビ東京最大の音楽番組『テレ東音楽祭2021』が先日放送されたが、名だたるアーティストが登場する中で「懐かしい」と注目を浴びたのがLUNA SEAだ。LUNA SEAと言えば、1990年代に多くのヒット曲を生み出し、当時は彼らの楽曲がドラマやCMに使われることも多かった。中でも、ボーカルの河村隆一はソロ活動にも力を入れ、ソロとして1997年に発売したシングル曲「Glass」はミリオンヒットを達成している。2000年代初めまではアーティストとしてコンスタントにテレビにも出演していた河村だが、最近はめっきり見かけなくなった。河村は今、何をしているのだろうか。

 「河村さんは今でも音楽活動を続けていますよ。河村さん個人としてもLUNA SEAとしても定期的にツアーをしています。特に今年開催されたLUNA SEAのコンサートではコロナ禍で久々ということもあり、かなり気合を入れて臨んだようです。本人は声帯が衰えるという感覚はまだないと話しており、現在51歳になるにも関わらずパワフルな歌声は今も健在です」(芸能記者)

 ​>>知念里奈、「芸能界のタブーを犯した」批判から再起 現在はミュージカルで成功を収める<<​​​

 そんな河村には、昔からのファンが今でもついているという。

 「売れてから下火になるとファンが離れていくことは珍しくはないですが、河村さんのファンはずっとファンであり続ける人が多いようです。その証拠に河村さんはほぼ毎年、自身の誕生日にバースデートークライブを開いているんですよ。ファンがいるからこそできる企画だと思います。ちなみに、今年はコロナ禍ということもあってか配信で行われたのですが、視聴チケットは800円ほどとかなりお手頃でした。一時はパチンコ営業などをしていて、ファンからは『変わってしまった…』という声もあったのですが、パチンコ営業をしつつもアーティストとしての活動も継続させていました」(前出・同)

 しかし一方で、こんな不安な声も聞こえてくる。

 「実は河村さん、ミス日本グランプリの受賞経験がある美人妻がいるのですが、過去に妻がテレビのバラエティ番組に出た際、河村さんの“モラハラ”について暴露していたんです。妻によると、妻は河村さんには敬語を使わなければならないそうで、口答えも禁止とのこと。服装に関しても厳しい決まりがあり、スカートやマニキュアは禁止、爪を伸ばしたり、眉毛を手入れすることも禁じられていると告白していました。テレビということで少々大袈裟に言った面もあったかもしれませんが、ドン引きした人も多かったですね」(前出・同)

 時計関連が趣味ということもあり、自身のインスタグラムでは「時計達との想い出のアルバム」と綴って多くの時計を紹介しているほか、時計ブランドとコラボして時計ケースなども販売している。アーティスト以外の活動もしている河村ではあるが、その歌声は今でも多くの人を魅了しているようだ。

記事内の引用について
河村隆一の公式Instagramより https://www.instagram.com/rk.wwe/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ