search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有吉がゲストに懇願か アンジャ渡部の復帰話、今度は実現の可能性が高い?

有吉がゲストに懇願か アンジャ渡部の復帰話、今度は実現の可能性が高い?

pic pic

アンジャッシュ・渡部建

 昨年6月に複数の女性との不倫を「週刊文春」(文芸春秋)に報じられ芸能活動を自粛しているお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建だが、そろそろ妻で女優の佐々木希が厳しい状況だという。

 今年の春先からドラマへの出演が目立つが、レギュラーではなく単発が大半。自身のレギュラー番組はフジテレビ系の教養バラエティー番組「所JAPAN」、NHK Eテレの趣味実用番組「すてきにハンドメイド」の2本のみだ。

 ​>>渡部のスキャンダルから1年、復帰待望論も?「ポスト渡部」の動きも、後釜定まらず<<​​​

 「佐々木本人は周囲に『なんでもやります!』と頭を下げているようだが、バラエティーに出したとしても渡部のことをイジれないので盛り上がらない。もともと、演技力はなかったので、ドラマもそれほど需要はない」(テレビ局関係者)

 舞台経験が少ないにもかかわらず、9月から上演される黒澤明監督の名作映画を舞台化した「醉いどれ天使」に出演。一家の大黒柱としての必死さが伝わってくるが、ここにきて、また渡部の復帰話が浮上しているという。

 一部報道によると、タレントの有吉弘行が、今年9月いっぱいで終了が決定した日本テレビ系「有吉反省会」の最終回ゲストに渡部の出演をかなり熱烈にスタッフにリクエスト。初めは受け流していた番組側も有吉の真剣さに耳を傾けざるを得なくなったという。

 その理由だが、有吉にとって渡部が数少ない芸能界での友人の1人だから。とはいえ、これまで2度にわたって日テレでの復帰話が浮上したがいずれも頓挫している。

 最終回といえども、スポンサーや編成のジャッジを仰がなければならず、実現は難しそうだというのだ。

 「番組で〝ガチ反省〟して復帰というのがベストな流れ。話題性もあって視聴率は跳ね上がることになるだろう」(芸能記者)

 有吉の男気が制作サイドに受け入れられたかどうかが気になるところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ