search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浮気を了承していた中島美嘉、バレー・清水邦広選手との“収入格差”に嫌気?【芸能界、別れた二人の真相】

浮気を了承していた中島美嘉、バレー・清水邦広選手との“収入格差”に嫌気?【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

中島美嘉

 東京五輪は新型コロナウイルスの世界的流行により史上初の1年延期を余儀なくされ、無観客開催という前代未聞の事態となった。だが、日本勢はメダルラッシュが続き、熱き戦いを繰り広げた。なかでも、7月24日に初戦を迎えたバレーボール・男子1次リーグA組の日本代表が1992年のバルセロナ大会以来、29年ぶりの白星を挙げて注目を集めた。

 バレーボール・男子日本代表の最年長となる清水邦広選手は、2008年北京五輪に出場した唯一の五輪経験者だ。若手の台頭がめざましいチームの中で中心となり第一線で活躍している。

 そんな清水選手は、2014年12月に歌手・中島美嘉(当時31歳)と28歳で結婚。異色のカップル誕生に、世間の注目が集まった。

 ​>>菅田将暉、“一夜限り”の菜々緒とは「付き合う気はない」と一蹴? 急な暴露に下世話な噂も【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​​

 2人は、2011年夏から交際をスタートさせ、2012年3月に熱愛が発覚。中島が清水選手の住む大阪に通うなどして、交際3年でクリスマス婚に至ったという。出会いについては、結婚後に出演した2015年6月放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で中島が、「(清水選手の)ファンだった」と告白し話題となった。

 2015年12月には、ニュースサイト『オリコンニュース』のインタビューに中島が応じ、愚痴ひとつ言わない清水選手は、「どんなときでも私のことを最優先に考えてくれる」とノロけた。さらに、「見た瞬間、私の好みって!もう、顔もすべて私の好み」と告白し、自らがアプローチしたことを暴露。さらに、2人が出会った当初は目の前にいる中島が“中島美嘉”本人だということに清水選手が気付かず、「お偉いさんの娘」だと思われていたというオチも披露した。

 新婚生活は中島が東京、清水選手は大阪を拠点に活動していたことから、月に数回しか会うことができなかったようだ。別居婚生活について、2017年4月放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に中島が出演した際には視聴者を驚かせた。

 番組では、中島が清水選手の浮気の心配について「絶対ないです」と断言。共演者から「(清水選手は)モテますよ~」とまくし立てられると、「モテて結構です。浮気をしてくれても結構です。一番がわたしであれば」と余裕の発言でスタジオを沸かせた。続けて、「遠距離している以上、それは信じて諦めるしかない」と自身の結婚観を語り万が一、浮気を悟ったとしても「何も聞かずに」と答え、妻の貫録を見せた。

 だが一方で、結婚生活について中島が語ったインタビューでは、眠っていた中島に清水選手がLINEを送っても返信がないため、心配のあまり何度も連絡がきたというエピソードを語り、その際にイライラして「何かがあったらうちのマネージャーから必ず連絡があるので放っといて!」と激怒したことを明かしていたようだ。

 さらに、2017年9月放送の『グッと!スポーツ』(NHK総合)では、ゲスト出演していた清水選手に番組からのアンケートに応じた中島が、「ふたりで過ごしているときも、イヤホンをして(ひとりで)映画を観ている。なぜ?」と、不満の含まれた質問をぶつけていた。

 「結婚生活において互いに奔放なエピソードがあったとはいえ、これまで中島は仕事の合間を縫って、清水選手の試合会場に応援に駆けつけ、試合中継の客席に座って夫を応援する姿がたびたび映し出されるなど、関係は良好のように見えました。ところが、2018年2月に突如、離婚を発表。離婚の原因は“遠距離によるすれ違い”という内容でしたが、収入面による“格差”から中島が愛想を尽かしたとも噂されていました」(芸能ライター)

 一部では、中島は一時期よりも勢いが衰えたとはいえ、カラオケなどの印税を含めても毎年数千万円単位で稼ぎがあり、清水選手の収入はその足元にも及ばないことから格差が生じたと報じられている。

 はたして真相やいかに、というところだが、国を背負って全力で戦う元夫を中島も応援していたに違いないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ