search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元ジャニーズのテレビ出演増えるも、日本国内で仕事をしている時間がなくなりそうな山P

元ジャニーズのテレビ出演増えるも、日本国内で仕事をしている時間がなくなりそうな山P

pic pic

山下智久の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tomo.y9/?hl=ja

 山Pこと俳優の山下智久が、来年動画サービスHuluで配信される「Drops of God/神の雫」(仮題)で海外ドラマ初主演を果たすことを、各メディアが報じた。来年世界同時放送・配信予定で、日本ではHuluで独占配信されるという。

 同作は漫画誌「モーニング」で連載されたグルメ漫画が原作。09年に日本テレビ系で放送されたドラマではKAT-TUN亀梨和也が主演していた。

 記事によると、山下が演じるのは、物語の中心となる聡明なワイン評論家、遠峰一青役。既に撮影のため、フランスに飛んでいることを自身のインスタグラムで報告。その後イタリア、日本でも撮影予定だとか。

 ​>>表紙に登場した雑誌の売れ行きで現状の人気ぶりが判明した山P<<​​​

 山下は、『自分史上最長期での海外での撮影ですが、海外チームと心1つに同じ気持ちで、より良いものを作れるよう切磋琢磨していきます』とコメントを寄せた。

 山下は昨年10月31日付でジャニーズ事務所を退所。その後、来年1月に全米で公開予定の映画「ザ・マン・フロム・トロント」の撮影のためカナダに飛んだ。

 「ジャニーズ時代から山下はハリウッドスター、ウィル・スミスが関わる事務所と契約しており、海外の仕事の窓口はその事務所。ちょうど、『トロント』のオファーがあった時は不祥事で謹慎していたが、それだと撮影に参加できないので思い切ってジャニーズをやめた」(映画業界関係者)

 ジャニーズを退所した山下は案の定、ほかのジャニーズ退所者同様、退所後に日本のテレビからはオファーなし。6月に放送され、前作ではレギュラーを務めた「ドラゴン桜」の続編には声のみの出演となった。

 「先日、ジャニーズの藤島メリー泰子名誉会長が死去。それもあって、元ジャニーズへのテレビ出演が緩和されそうだが、またまた海外での大きな仕事をゲットした山下だけに、この先、日本で仕事をしている時間はなくなりそうだ」(芸能記者)

 世界レベルでの飛躍をめざすことになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ