search
とじる
トップ > 社会 > コロナ感染のユーチューバー、ノーマスクで外出し走り回り炎上 通報相次ぎアカウント停止に

コロナ感染のユーチューバー、ノーマスクで外出し走り回り炎上 通報相次ぎアカウント停止に

pic pic

画像はイメージです

 ネット配信者の「しんやっちょ」が、新型コロナウイルスに感染したのにも関わらず、ノーマスクで街を走り回る様子を配信し、ネットから批判が相次いでいる。

 しんやっちょは、コラボしていた他の配信者がコロナに感染したことを受け、24日に民間の検査所でPCR検査を行い、25日に陽性だと判明。その後、保健所に指示されて防護服とマスク姿で改めて病院にPCR検査に行く様子などを配信していた。

 ​>>コロナ感染のユーチューバーが救急搬送、動画内で号泣する場面も 入院は1日のみ、厳しい療養生活告白<<​​​

 病院に行く道中は、マスクこそしているものの、ツイキャスで配信を敢行。その中で「コロナ休養中なのに、ゲーム配信も見てくれないんだったら出歩きます。閲覧大事なんで」「ゲーム配信で1000人も見ないんだったら俺出歩くから」などと宣言していたが、ネットからは「なんで陽性なのに大声で喋ってるの?」「喋るのおかしい」「出歩く宣言とかおかしいでしょ」といった苦言が噴出することに。また、途中で職務質問されていたが、しんやっちょは「突然倒れると危ないんで近場まで生配信しながら行くんです」と主張していた。

 さらにその夜には、配信者仲間が近くまで物資を届けてくれたことを知って、ノーマスクで外に出る場面も。しかし、その配信者となかなか落ち合えず、マスクをしないまま大声で名前を叫んだり、咳をしたり、走り回ったりなどしていた。

 直前まではだるそうにベッドに横たわり、おでこに冷えピタを貼ったまま街中を走り回るこの様子に、ネットからは「神経疑う」「最低すぎる」「一番やっちゃだめなやつ」と言った批判の声が殺到。すれ違う人もいるなど、危険な場面も多々あったことなどから、この様子を配信していたツイキャスには多くの通報が寄せられたようで、その後しんやっちょはアカウント停止となっていた。

 あまりにモラルのなさすぎる行動に、多くの批判が殺到。炎上状態となっているが、しんやっちょはその後も頻繁にユーチューブ配信などを行っている。

記事内の引用について
しんやっちょツイキャスより https://twitter.com/shinya_yuunari

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ