search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ホンマでっか!?TV』では学生服姿も披露 キムタク、主演ドラマの連ドラ化が実現しなかったワケ

『ホンマでっか!?TV』では学生服姿も披露 キムタク、主演ドラマの連ドラ化が実現しなかったワケ

pic pic

画像はイメージです

 俳優の木村拓哉が14日、東京・日本橋のロイヤルパークホテルで、主演映画「マスカレード・ナイト」(鈴木雅之監督、17日公開)の公開直前イベントに劇中でタッグを組む女優の長澤まさみとともに出席したことを、各メディアが報じた。

 劇中では木村演じる刑事の新田浩介と、コンシェルジュの山岸尚美(長澤)が難事件に挑み、前作以来2年ぶりのタッグとなった。

 ​>>二代目『古畑任三郎』案にキムタク、阿部寛らの名前も ファンからは「絶対見ない」の声、実現の可能性は<<​​​

 記事によると、木村は「2年という月日はたっていましたが、(撮影では)一瞬にして山岸さんと新田というキャラクターに戻れたような気がします」。

 長澤は「スポンジのように柔らかくて、何でも吸収しちゃっている木村さんを見て、すごいなって思います」と話したという。

 「とにかく、このところ、キムタクをテレビで見ない日はないほど、PR活動に奔走している。前作以上の興行収入をめざしているというキムタク。PR活動にも一切手を抜かないのはさすがのプロ意識」(映画業界関係者)

 このイベントから一夜明けた15日には自身のインスタグラムを更新。《おはようございます!今日はちょいと早めの出発です。コップ一杯の水を飲んだ後はこんな感じでコーヒータイム》と、早朝から稼働していることをうかがわせ、同日夜に放送されたフジテレビ系のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」に出演。26年間持ち続けるお宝の学生服姿を披露した。

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、昨年と今年の1月に放送された、木村主演のフジテレビ系ドラマ「教場」が今年の10月から12月まで、同局の木曜午後10時枠で連ドラ化される話が浮上していたという。

 しかし、7月下旬から1カ月ほど、来年Huluで配信されるドラマ『THE SWARM』の撮影でイタリアに行くことになり、予定していた撮影期間と重なってしまったのだとか。

 おまけに、9月下旬から12月まで東映の時代劇映画の撮影が入ってしまったため、話が頓挫してしまったというのだ。

 木村が新境地を開拓したドラマだっただけに、連ドラ化されていれば高視聴率を記録していたはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ