search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ABC・ヒロドアナ、弘中アナを超える? テレ朝からも大きな期待を寄せられているワケ

ABC・ヒロドアナ、弘中アナを超える? テレ朝からも大きな期待を寄せられているワケ

pic pic

画像はイメージです

 毎年、年末に発表されその結果が注目されている「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)だが、今年は順位に大きな変動がありそうだというのだ。

 「昨年まで、テレビ朝日の弘中綾香アナが2連覇を達成。しかし、先ごろ、弘中アナは緊急事態宣言下で、友人宅での複数人数での〝宅飲み〟が一部で報じられた。さらに、別の媒体では学生時代のグレーなバイト疑惑も浮上。間違いなく、大きく順位を下げるだろう。弘中アナに代わって浮上しそうなのが、テレ朝の系列・朝日放送(ABC)のヒロド歩美アナ」(テレビ局関係者)

 ​>>地上波9年ぶり登場の元NHKアナに「なんでテレビ出られるの」「先に謝る場所がある」セレブ生活公開も批判集まる<<​​​

 先ごろ、「フラッシュ」(光文社)が大手芸能プロダクション62社に緊急アンケートをしたという「今、本当にフリー転身が熱望される局アナは誰か?」の結果を掲載。

 それによると、弘中アナやNHK・和久田麻由子アナを抑え1位の座をゲットしたのはヒロドアナ。その理由として、「大物ゲスト相手でも物怖じしない度胸のよさ」、「野球に詳しいのでおじさん受けする」、「英語がネイティブなのも強味」など、絶賛の声が並んだという。

 「入社時は野球のルールすら知らなかったというが、今や『熱闘甲子園』では堂々と番組を仕切っており、球界のレジェンド・古田敦也氏のお気に入り。野球のみならず、ダウンタウン・浜田雅功のご指名で『芸能人格付けチェック』のMC役も務めている。昨年4月からは、局側がテレ朝の仕事が多いことを気遣い、アナウンス職のまま東京オフィスへ異動する異例の扱いとなった。そのため、本体・テレ朝もヒロドアナをエースに据えようと動き始めているようだ」(芸能記者)

 ヒロドアナは今や実力も美貌も申し分なく、スキャンダルはゼロ。学生時代の派手な男関係まで暴かれてしまい、バラエティーが中心の弘中アナではもはや太刀打ちできないかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ