search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、おぼん・こぼんに「仲悪いから面白かった」「茶番」と辛辣 怒りの理由は漫才のネタ?

爆問太田、おぼん・こぼんに「仲悪いから面白かった」「茶番」と辛辣 怒りの理由は漫才のネタ?

pic pic

爆笑問題・太田光

 10月12日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光がおぼん・こぼんに強烈なツッコミを浴びせた。不仲コンビとして知られたおぼん・こぼんは6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、仲直りが実現し話題となっていた。太田は「何がおぼん・こぼん仲直りだよバカヤロー。仲直りしてどうすんだって話だよ。仲悪いから面白かったんだから」と叫んだ。

 ​>>『水ダウ』おぼん・こぼん企画に心配の声「常に喧嘩腰な性格直せ」上から目線の態度が物議?<<​​​

 さらに、太田はおぼん・こぼんが出演する浅草の劇場、東洋館が満杯という話にも触れ、「何を今更仲直りしてんじゃねえよ。いい歳したジジイ、ただのワガママなジジイが意地の張り合いやっていただけでさ。日本中が感動した?ふざけんじゃないよ」と毒づいた。太田がここまでヒートアップした理由には、自身のネタ作りへの影響もあったようだ。

 太田は8日に行われた「タイタンライブ」で披露する時事漫才で、おぼん・こぼんの不仲をネタにしようとしていた。前日の7日にも構成作家とネタを詰めていたが、「ネットニュース見たら『おぼん・こぼん仲直り感動の嵐』ふざけんなよあいつらと思って」と怒りを覚えたようだ。太田は「いいことだけど。何も今日仲直りすることないだろ」と嘆き気味。

 さらに、番組の内容を確認しようと「TVer」で「水ダウ」を見ていることに、「また俺が見ちゃってるよ。大丈夫なのか、俺が見てみたいな」と話し、ダウンタウンとの間接的な絡みを気にしている様子。これには、相方の田中裕二も「見ていいでしょそこは。何がまずいんですか」と冷静にツッコんでいた。ただ、太田は番組の内容は「茶番もいいところ」とバッサリだった。

 このほか、太田はおぼん・こぼん仲直りを受けたネタの調整で、田中とのやりとりで場の空気が悪くなったエピソードも披露し、自分たちがおぼん・こぼん化する懸念もあったようだ。

 これには、ネット上で「まさに偶然の一致。これは神回確定だな」「やっぱり太田さんの口からダウンタウンのフレーズが出るのは新鮮」「時事漫才って本当に作るのが難しいのがわかるわ」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ