search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『SUPER RICH』に「恋愛いらない」の声 江口のりこを巡る四角関係が不評? 仕事パートは好評

『SUPER RICH』に「恋愛いらない」の声 江口のりこを巡る四角関係が不評? 仕事パートは好評

pic pic

町田啓太

 木曜ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)の第3話が28日に放送され、平均視聴率が7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第2話の7.3%からは0.3ポイントのアップとなった。

 第3話は、氷河衛(江口のりこ)はオフィスビルを引き払い、従業員を整理して、古い一軒家を借りて新生『スリースターブックス』を始めることにした。役員たちやインターンらとともに、そこには優(赤楚衛二)の姿も。タダで雑用もすると言うので好都合だと、衛は優を重宝し、2人は会社に一緒に住むことになり――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレ含む。

 ​>>『SUPER RICH』、年下男子に「鬱陶しい」「怖い」ストーカー並みの執着にツッコミ殺到<<​​​

 第3話では、少しずつ動き始めた本作の恋愛要素に、視聴者からツッコミが集まる事態になってる。

 「以前から空(町田啓太)が衛を想っていることは匂わされてきましたが、第3話では、今吉(中村ゆり)が衛に掴まれた腕を意識したり、衛と優が一緒に暮らし始め距離が縮まるという事態に。再出発後の少数精鋭の会社となったものの、その少ない人数のうち、3人がCEOである衛を恋愛的に見ているという恋愛要素が強めの展開に、ネットからは『ここまで恋愛押し出されるのは微妙』『そこまで恋愛要素いらない』『人望があるからみんな付いてきてるのかと思いきや、好かれてるだけ?』『ドロドロしそう』『社内恋愛バトルはいらない』という声が聞かれています」(ドラマライター)

 恋愛要素が拒絶されているのには、ある理由があるという。

 「第3話のメインは、注目されていたベンチャー企業から一気に小さな会社となり、衛が本当にやりたい、こだわりの仕事を追求していくという流れになっていました。ゲストにはかつての大物作家役として女優の松田美由紀を迎えており、お仕事ドラマとして十分見応えのある作品でした。それだけに、ネットからは『お仕事ドラマで十分面白いのに』『恋愛要素は余計』『恋愛メインにしないで』という指摘が。お仕事ドラマとしての十分な評価が、恋愛要素を盛り込み過ぎることへの苦言に繋がったようです」(同)

 今後、本作の恋愛要素はどのように扱われていくのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ